ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
いちおう・・・・・
更新が全然少なくなってしまっているけれど、
ポツポツと拍手ボタン押してくれてる人がいるので更新しとくか・・・

去年作ったアッグガイなんだけど、目を透明パーツにするとやっぱり全然
見栄えがいいよね!!

DSC00584.jpg

自分はいつも口の部分の接合ラインを意図的に消さないようにしている。
ここを消してしまうと、口が凄く長く見えてなんかマヌケに見えるんだよなぁ・・・・・

俺だけ??????
「いや違うぞ同感だ!」って人は
押せよ↓
イマイ可変バルキリーに手を入れる。あと大阪まんだらけへ・・・
DSC01052.jpg
背中のでっぱりが引っ込むように改修したよ。

DSC01069.jpg
あと先日、大阪に行ってきた。
まんだらけ梅田店にいき、そのまま歩きでグランドカオスにいき、あとは中古ショップをはしご。

結局なにもかわなかったのだけれど中古品をみていて思ったことが一つ。

もう自分はよっぽど魅力的な製品がないがぎりバンダイの商品はかわないということ・・・・・

いままでは安いからという理由で在庫があるものも買っていたのだけれど
気がつけばバンダイ製品ばっかり。
この在庫が果たして作りきれるのだろうかと思った。
バンダイの製品を買わないと決めればプラモを買う量も激的にへらす事が出来るから。

それにしても一党支配の世の中というのはほんとうにつまらない・・・
同じメーカーの商品は発想が同じすぎて、違う商品でも飽き飽きしてきて
そんな人間が増えてきたら本当に業界そのものの危機だとおもうんだけどなぁ。

あと、大阪に持っていったソニーのデジタルビデオカメラが壊れた。
たいして使ってないのにソニーの製品はいつもこんな感じ。
買った製品のぼぼ9割が「またかよ・・!」ってタイミングで壊れる。
ソニーの製品、使いやすさは認めるけれど、今後はソニーのデジタルビデオは2度と買わないよ。


大阪のお店めぐりは一応レポートとして撮影してたんだけど、なんか編集アップする気が
なくなってしまったな・・・
道具と材料の少ない環境でジャンクプラモ再生中!
gyaria-oka.jpg
一応ギャリーウィルの変形に対応した1/144

erugaimuhara.jpg
エルガイムは腹のゴムパーツが腐ってボロボロだったのでプラ板で作り直し中!
イマイの可変バルキリー
DSC01042.jpg

DSC01040.jpg

胸のパネルを修正するだけでも十分にかっこいい。

このキットは肩と腕のボリュームが可変としては圧倒的で大変良い。

今のメーカーが可変キットを沢山だしているが、可変としてトータル的に
かっこいいバランスを目指しているため、すべてが似たり寄ったりのスタイルになっている。

メインのバトロイドをかっこよくするためにファイターのスタイルを犠牲にするような
おもいきった判断は今のメーカーにはできんじゃろな(笑)
ツイッターからの1枚。
gyara.jpg

ツイッターに載せた画像のなかから一枚ブログにはっとくわ。

本当に材料や道具のない環境で作業をしている。

それでも工夫して1/144ギャリアに変形ギミック仕込めたよ!

この環境で1/100サイズのバイファムとザブングルも作りたいなとおもってる。
最低限の製作環境で・・・
o1.jpg

今年はずっと出張のため家にいないのだけど
出先でジャンク模型とかいろいろいただいた。

なので100均で材料や道具を買ってきてつくってる。
ボールジョイントも釘とかビーズを流用して手作りだわ。

o4.jpg

1/24ダンバインももらったのだが、パーツが足りないので
100均のエポキシパテでパーツを製作したわ。

o3.jpg

100分の1エルガイムも素組のジャンク品をもらったので改修中。
(これも家に製作中のものが2体あったけど・・・・)

他にもボトムズ系、とかザブングル系もいただいたので改修製作中だ!

更新しないと広告が出てしまうのでこちらも更新するつもりだけど、
ツイッターのほうにお気軽に画像載せる感じになるとおもうから
チェックしててくれ。
フルスクラッチ 1/6モスピーダ完成


完成したよー(^^)
昨日は徹夜だったぜ・・・・
すまんのう・・・詳細の記事を書く元気が無い。

DSC00949.jpg

DSC00950.jpg

DSC00951.jpg

クリックで大きな画像がみれるはず。
DSC00558.jpg

DSC00562.jpg
迷彩
DSC00897.jpg

いやいや、まだまだこれからよ!
1/100アッグガイ塗装開始。
DSC00878.jpg
DSC00873.jpg

一体は設定カラーで、もう一体は緑の迷彩にする。
あともう一体は茶色の迷彩かな・・・・・
