ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついったーめんどくさ (イマイ1/72バルキリー)
ツイッターだが、気軽にやるつもりが殆ど手間がブログとおなじでめんどくさいので
削除することにした。スマヌ。

CIMG0240.jpg
ここ最近じつは作りかけのマスロスキットまとめていじっていたんだよ。

CIMG0249.jpg
やはり自分はVF-1が一番すきなメカなんだ。
これ以上のデザインはもでてこないだろう。

俺の計画だと今は10体くらい完成して次の日曜にはエスプリさんと展示会に参加する予定だったが、
新作が一つもできていないという情けない状況だ。
いろいろ同時進行させたのがまずかった・・・・・・



マクロスキット1/100グラージ トマホーク
CIMG0202.jpg
わ~い、グラージだー!

CIMG0206.jpg
サクっと作るつもりが気がつくと手をいれてしまうという悪い癖。




覚醒・・・・ならず。
CIMG0001_20120228063738.jpg
昨日の18時間ぶっつづけ模型製作で何か変化が生まれつつあるように感じたが
今日は今、あさ6時半までやって、あんまりな感じ。
悩み始めると勢いがとまり、若干苦痛にころぶ。

リガードだが、かなり塗り直し。
ある事情でファッティーの代行いただいてる方にあげることになった。

かなり目が肥えてる人だと思うので心配になり塗り直す。

作例はエナメルで汚しを加えたが、やっぱりバンダイのABSキットとちがって
躊躇なくエナメル塗料が使えるってのはいいね!

CIMG0004_20120228064150.jpg
これは個人が遊びでつくってるファッティー。
塗装の実験してみた。イマイチだ。

CIMG0008.jpg
代行で頼まれてるファッティーも大幅に塗り直し。
前のものは汚しを加えすぎて色の印象が暗すぎた。

明るくぬりなおしたがうまくいったと思う。

まだ若干汚しを加えると思うが、ほぼ外見は完成。
あとは内部とパイロットの塗装。

このファッティーは近いうちに完成させたい。

戦艦スクラッチが完成してからだとだいぶ遅くなってしまうので、
さすがにあとちょっと状態でいつまでも寝かしておくのは良くないと思ったので。

CIMG0017.jpg
リガード、こないだWFで飾っていたときよりもだいぶ存在感上がった塗装になったよ!!

このリガード、バルキリーと一緒に写真とりたかったが、ファッティーと一緒に
送ってしまうので、最近またリガードキットを購入。

バルキリーが完成時にもう一体つくることにした。
ロボテック全巻出品中!
DSCN1308.jpg
ロボテックのDVD15枚セットをオークションに出品しました。

くれた海外の友人が、これってオークションに出したら
いったいいくらになるのか知りたいといっていました。

8000円スタートにしましたが、
それ以上の値段がつくのかつかないのか・・・・??

というか売れるのか?

すごく未知数ですなこれは。



ほしい人はよろしく。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/oonarisan?
WFまでの完成、無理っぽい。イマイ(1/72 ディフェンダー バルキリー)
CIMG0463.jpg
作業時間がつくれない・・・・・

WFまでに完成は無理っぽいな。

CIMG0472.jpg
実はイマイバルキリーも作ってはいたのだが・・・・




ジープほぼ出来た。
DSCN0441.jpg
メガサイズザクと一緒に頼まれたジープも完成。

DSCN0444.jpg
さすがにジオンの軍服にはできませんですな・・・・

DSCN0445.jpg
モンスターにも手をつけたが、完成するだろうか???

ちょうど24日まで仕事がいそがしいんだよな・・・・
めちゃくちゃタイミング悪い。

DSCN0447.jpg
ティフェンダーは完成しそう。
ワンフェスにもっていくよ!!
ナイトメア (WAVE ソフビキット)
SANY0001_20090129090620.jpg
SANY0002.jpg
SANY0003.jpg
こんなんつくりはじめました。

稼げるメルマガ!

中古で有井1/72トマホーク
CIMG2163.jpg

渋谷のまんだらけに言ったら有井のトマホークが2000円代で売っていた。
ちょっと悩んだが買ってしまった。
やまとから1/60サイズでカッコいいのが出るから価値がさがったのかな・・・・・

その後、先輩と作ってる特撮映画に登場するメカをプロモデラーの人につくってもらっていたので帰りに受け取りに行った。

で、俺らの作ってる映画のスレッドを2ちゃんねるでそのモデラーさんが昨日見たというのだ。
とっくの昔になくなってるとおもっていたのだが(前に探したらなかったので・・・)あらためて探してみた。

そしたら生き残っていた。

ここ最近の書き込みは読んでみたが、ふ~ん・・・・なるほどね。

映画についてというより個人の批判がおおいというか・・・・・・

以前、某偉い人がいっていた。
「優れた人間、尊敬される人間には必ず他者からの「やっかみ」というマイナスな感情がつきまとう。」

自覚があろうが無かろうが、やっぱり俺はカリスマなんだ。



かっちゃった。 (イマイバルキリー金型修正前)
ggggggg.jpg

もう在庫は増やさないようにしてはいるのだがストレスからか?また衝動買いしてしまった。
バルキリーの方は胴と手首が金型修正される前のタイプ。

1/144ステルスバルキリー ナイトメア
ssssqd.jpg

隠れた傑作、ステルスバルキリー。
フィニッシュがめんどくさ・・・・




どこがボスボロットじゃ!?(画像をクリック)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。