ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
プラ板の張り合わせ ジャウザマック フルスクラッチ
IMG_0134.jpg

いまのところはこつこつと・・・・





1/60ジャウ・ザマック フルスクラッチ
FJ310782.jpg

プラ板の張り合わせを始めたが、ものすごく時間かかるね、これ。
慣れてないせいもあるのだけれど、プラ板が厚くて切るのがたいへんだし、
接着面の角度を調整するのも手間がかかる。

ただ、この方法だと出来上がった時点で
すでにかなり綺麗な面が出来上がっているので
あとあとの表面処理に使う時間のことを考えれば
それなりに効率的な製作方法だとおもう。


今のままの人生で本当にいいですか?
実体化で解るイメージ
jzm-syuusei.jpg
実際に実体化させてはじめて感じるイメージもある。

太ももが細すぎる気がしたので太くした。
それに連動して膝からしたも修正。


ないものはない!お買い物なら楽天市場
ジャウザマック
FJ310780.jpg
プラ板で組む前に紙で組んでみる。

FJ310779.jpg
あくまでベースであって後からもっと形は複雑になる。

FJ310781.jpg
プラ板張り合わせのフルスクラッチは始めて。

そういう作業は苦手なのでいままでやらなかったけど
作業時間のことを考えるとそれがベストのように思う。
ジャウ・ザマックの形がだいたいまとまった。
megaro5-31-1.jpg

megaro5-31-2.jpg

megaro5-31-3.jpg

ちょいダサな感じをねらって・・・・・
ジャウ・ザマックをフルスクラッチしてくれという依頼
jzm5-30.jpg
CGでの原型製作を始めた。



