ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
俺はいつだって衝動的だぜ!!
d11-13_20121113194530.jpg
ザブングルと同サイズでダグラムをフルスクラッチしようと思うんだ。
1/20くらいになるのかな・・・・・

高さは同じでもこっちのほうがかなり太い感じになると思うけど。

実現させてほしい人は拍手しといてくれ。
20超えなければ反共ないと判断してやめるかも。

FJ310027 -2
通りすがった人が正面の画像アップしてくれっていうんでのせた。

FJ310028_20121113195053.jpg
細かい形を作っていく。

FJ310720.jpg
・・・・・・・・(-_-)。
カリスマ伝説!! (ザブングル フルスクラッチ)
FJ310004_20121110185540.jpg
機首のつながりのラインとか細かい帳尻合わせ中。

FJ310002_20121110185632.jpg
ひゅーっ~・・・疲れたぜ、ザブングルのプラ板の切り出し張り合わせ。
やっぱさすがだよな、カリスマに不可能はねーんだよ!!

FJ310003_20121110185807.jpg
おい、見てくれよ、この犯罪的なでかさをよ!!

FJ310005_20121110185847.jpg
ラビドリードッグの玩具改修の依頼きたぜ。
こいつは昔、個人的に仕上げたな。

ストライクドッグとまとめてカリスマ仕上げにしたるわ。

こんなすげーことが出来るのはほんとに俺くらいだよ。

ていうか、とうにカリスマとか人間という次元を超えてるわ!!


今のままの人生で本当にいいですか?
これから地獄・・・・
FJ310628.jpg
本体の磨きは終わった。あとは武器。

FJ310596_20121027084335.jpg
西部劇の早撃ちガンマンのイメージでスタイルを作ってきたのだが・・・。
このデザイン、作品の世界観にあってないというような話を聞くが、
リアリティーという視点を除けば結構あってるとおもうよ。

それと余談だけと、以前1/8スコープドッグ完成品をオクにだしたとたんに
中古キットの値段が倍に跳ね上がった印象を受けたのだが、
こないだラビドリーの製作のときにキットの不具合を書きまくったら
オクでいままで絶対に2万円をわることがなかったのに暴落したような気がする。

うちのブログは、お客さんからもしょっちゅう言われるのだが、
こういうジャンルのものにはものすごく影響力があるといわれる。

実際どのくらいのチェック率なのかは自分ではさっぱりわからないけれど。
めちゃでかいーっ!!
FJ310594.jpg
1/144ザブングルとの対比。
バランス修正
x5.jpg

x4.jpg


早速、やはり足がながいのでは?という指摘をいただいたので
脚の位置をずらして足を短くしてみました。

もっと昔のバンダイのプラモデルみたいにずん胴にしたほうがいいのかな??

あと、もっと腰を大きくしたほうがいいかもね!!

(追加)

んで、腰を大きくしてみました。

x6.jpg
42センチのフルスクラッチ
x0.jpg

x1.jpg

x2.jpg

x3.jpg

データ製作中。
フルスクラッチに向けて。
Xabungle10-16.jpg
こりゃ大変そうだわ!!
あらたなる挑戦とは・・・・・・
xabungl.jpg
ラビドリードッグの次の代行製作をおしらせします。

なんと

1/45ザブングルです!!

完成すると40センチを超えるビッグサイズになります。


こうなってくると代行製作をたのむほうも、またそれを受けるほうも
常識的な発想からすれば狂人レベルに感じるかもしれません。

しかし、依頼するほうも受けるほうも器のデカさ無しには
絶対不可能な異業という事でしょう。

とにかくみんな楽しみしていてくれ!!
俺は必ず約束は守る男だから!!






ちょっと1/100ウォーカーギャリアを・・・
CIMG6895.jpg
塗装がはげて錆びた感じを筆で塗ってみた。

CIMG6907.jpg
あまりにもメリハリがありすぎるのでエアブラシで強弱を調整塗装する。

WM沢山つくりたくなってきたよ~!!

でも依頼品をすすめなきゃね!


ガラパゴスゲットだぜっ!!
CIMG1723.jpg

本日ガラパゴス見つけたので買ってしまった。
定価だったけど、お店がお店だったからまあいいの。
CIMG1652.jpg
ここの模型店は土日しか店をあけてないんだよ。
おばちゃんがやってて、昭和の雰囲気そのままなんだよ。
中に入るとけっして綺麗が商品に配列してあるなんて事は全くない。
そこがガキの頃の駄菓子屋みたいでイイ感じなんだ。

CIMG1725.jpg

プラモは買わないように心がけていたんだけどガラパゴス購入の勢いにのって、中古だけど他にプラモ3つもかっちゃった・・・・・・・(トホホ)





.
