ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ダグラムのパーツ、殆どそろったぜ! (ダグラムフルスクラッチ)
DSCN1582.jpg
メーテルの毛先をシャープに整えていく。

DSCN1583.jpg
顔周りは特にシャープなイメージに削り込んでととのえていく。

DSCN1585.jpg
まつげを作り変えようと着けまつげを買ってきたが、
これはサイズ的に流用は不可能そうだとおもった。

DSCN1587.jpg
まつげのラインは整えて、流れのスリッド手作業でいれていく。
あまり細くしすぎると割れてしまうのでほどほどに。

DSCN1589.jpg
台座も面をととのえていく。とにかく硬い。
削りカスの臭いでわかるのだが、これはFRP製だね。

DSCN1590.jpg
面を整えた台座。
これから表面を駅の床みたいにしようとおもう。

DSCN1591.jpg
ダグラムも気合ですすめるぜ!
銃口を加工。

DSCN1593.jpg
銃を握らせるために形を加工。

DSCN1594.jpg
握った感じはこんな感じ。

DSCN1596.jpg
リニアガンの銃口も加工。

DSCN1597.jpg
肘関節にちょっと装飾を。

DSCN1598.jpg
足のミサイルポッドも装着。

DSCN1599.jpg
膝のフックのようなパーツも製作。

DSCN1600.jpg
連結部分の強化のために真鍮を入れる。

DSCN1601.jpg
頭部の部分のフック入れる。当然芯には真鍮を入れている。

DSCN1602.jpg
銃のフックも製作。

DSCN1603.jpg
足首下の後ろ部分のパーツを製作。

DSCN1604.jpg
こんな感じ。

DSCN1605.jpg
耳?の部分に落とし込むスリットをいれたパーツを製作。

DSCN1606.jpg
とりあえずここまでの全身像。

DSCN1609.jpg
ザック部分の細かい部分も作った。

DSCN1611.jpg
右手首の出っ張り部分のパーツを製作。

DSCN1615.jpg
両肩の装甲版についてる銃もとりあえずはできた。

これでコクピット周り以外のパーツが全部そろった。

磨きと整えがまだ大変だけどね。

しっかし疲れたわ~・・・・・
とんでもなく長くて辛い戦いだったが、まだまだ完成までは時間がかかる。

気合いれろ、カリスマ!

応援頼むぜ!!



長丁場になってきたね。(ダグラムフルスクラッチ)
FJ310801_20130430122354.jpg
かかとの部品だな。

FJ310802.jpg
取り付けた。

FJ310803_20130430122356.jpg
腕のアーマーにも装甲版をつけていく。

FJ310804_20130430122357.jpg
こちらにも

FJ310805_20130430122358.jpg
手の甲に付けるパーツの原型を製作。

FJ310806_20130430122514.jpg
リニアガンの取り付け部分をつくる。
幅がちょっと違うけどしかたない。

FJ310807.jpg
背中の砲塔を組み立た。
寸法合せが大変だったよ。

FJ310809_20130430122516.jpg
まだまだだけど着実にすすんです。

みんなフィギアはあんまり好みじゃないかもしれないけど
次回はまたメーテルだから。


今のままの人生で本当にいいですか?
まだまだ装飾
FJ310794_20130427071304.jpg
脚にも装甲版。

FJ310795_20130427071305.jpg
筋ボリもくわえてと

FJ310796.jpg
足の裏も

FJ310797.jpg
組み立てみた。

FJ310798.jpg
時間かかるね・・・・・・

まあ、気長につきあってくれ。



装飾のつづき
FJ310782_20130426093143.jpg
お腹の部分にライン筋ボリをいれる。

FJ310783.jpg
できた!こんな作業でもかなり時間がかかるんだよ(*´-ω-`)

FJ310784.jpg
くっつけてみた。

FJ310785_20130426093348.jpg
装甲版装飾

FJ310786.jpg
腰の横にくっついてるやつ。

うーん、コツなどないな・・・・・
ただひたすらにコツコツやるという感じだろうか。


フィギュア買取ネット
装飾開始
FJ310777.jpg
装甲版の装飾をする。

FJ310778.jpg
各所に筋ボリをしながらプラ板をはったりとか

FJ310779_20130425061647.jpg
ちょっとデスラー艦



武器を磨いた。
FJ310774.jpg
ここで大まかな磨きが終了。
これから装飾に入るわ。
装飾おわったらまた細かい磨きをするわ。

なんか見てる方も飽きてきてるっしょ?

こまいプラモとかもちょっと作業して載せるようにするわ。
結局はコツコツやるしかないんだな。
FJ310773.jpg
本体部分のおおざっぱな磨きがおわった。
次。細かい武器。俺カリスマだよ。
スローペースだが・・・・
FJ310771.jpg
地味に表面処理。ちと模型のほうサボリ気味になってる。

やることおおいので、今度から早起きして模型の時間さこうかなと・・・・



今のままの人生で本当にいいですか?
つまらなくてごめんよ。
FJ310762_20130414134553.jpg
パテもりしたところを磨き。
ヒケなどで埋まってなければまたパテもり。
だ~か~ら~っ!!
FJ310761_20130414134552.jpg

磨いてパテ埋めだっちゅーのっ!!ゲッツ

