ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/8スコープドッグ、ターボカスタム・・・・・こんどこそこのキットの驚きと感動を追及したい。
FJ310177_201310311816229b1.jpg

この部分は意外にめだつし、ヒケ処理がうまくいかないところなんだ。

FJ310178_2013103118162409e.jpg

だから一旦切断して面を出す。

FJ310179_20131031181626907.jpg

へっこみをパテもりしたわ。

FJ310180.jpg

シートの下にこんなパーツが仕込まれている。
残念ながら普通に作ってしまうと隠れて見えなくなってしまう。

FJ310181_20131031181630159.jpg

なのでワンタッチで取り外し可能にした。
まだ安定感がよわいので、あとで横からも補強を入れる予定。

FJ310182_20131031181720da3.jpg

コクピットはステンレスパーツが多いイメージにしたいな。

FJ310183_2013103118172151d.jpg

接合部分の軸は真鍮に交換。

FJ310184_201310311817233a8.jpg

けっこうゆがんでるよね・・・・・・・
この後ヒーターでつら位置だけ修正。

FJ310185_20131031181724556.jpg

接合部分の軸は全て真鍮に変える。

FJ310186_201310311817278c6.jpg

肩のカバーをはめた。

FJ310187_20131031181813efa.jpg

アーマーの接合部分も組立て。

FJ310188_20131031181922e71.jpg

わかるかな?この歪み。
内側にへっこんでるよね?

こういう微妙なラインはパテ埋めで処理するのが一番安全だよな。


■1/8のスコープドッグだが今回の再販でキットの性能が上がっていることを考えたら、昔のものは価値半分だとおもうよ。でも安けりゃ古いのもまぁいいんじゃない?安ければね→1/8スコープドッグ


1jb.jpg

また昔の画像拾ってきたよ。
長谷川のバルキリー、バトロイドだ。

バンダイの可変よりこっちのキットのほうがすき。

ハセガワのマクロスキットは好きだぜ!つくるのが大変だけどね。→ハセガワのマクロスキット

--------------------------------------------------
ロレックス物語④ ぼくがロレックスをほしくなった訳

9741565182_0d06ec6597_b.jpg

彼の腕に光っていた時計はたしかにロレックスだった。

そう、ブランドにも時計にも詳しくない自分でもロレックスが庶民には
簡単に手の届かない高級な時計だということは知っている。

いままで自分は、彼が「働いていない」ということと、あとは見た目の印象・・・
ただそれだけの情報で勝手に生活保護者だと決め付けてしまっていたのだ。

だが、ロレックスの王冠マークを見た瞬間に、彼に感じていた疑心暗鬼はすべて吹き飛んだ。

不良っぽい容姿ではあったが、ロレックスをしている彼が
俺のチンケな金を狙っているなどということはありえないことだった。

一瞬見えた王冠マークはそのことの充分すぎるほどの証明だった。

しかし、自分はまるで時計など見なかったように平静を装う。
それと同時に彼が一体何をしてる人なのかどうしても知りたくなったのだ。

生気の無い瞳、けだるい雰囲気と人当たりの悪さ・・・・・

とても自分には彼が大金を稼ぎ出し、そしてそれを維持していける人間には見えなかったからだ。

そしてまた自分は彼にこうたずねたのだ・・・・・・

                                          つづく
---------------------------------------------------------------------

押せよぉぉぉぉ~
コメント
この記事へのコメント
昔のほどいい
こんにちは、このサイトに書き込むのは2度目です、(前は別名を名乗っていたと思います。)

MR.カリスマの写真は昔のほどいい
今の方が技量は上がっているのかもしれないが
古いものは背景がなんともいい
プラモなんたら大図鑑とかにありそうな背景で、
ノスタルジアの名に偽りナシって感じだ

そのハセガワのマクロスすごくかっこいい、ガンダムもバンダイ以外で出してほしいな、絶対かっこいいのがでるよ、接着剤が必要になるだろうし、あまり動かないだろうけどな
2013/11/01(金) 06:24:39 | URL | owl #-[ 編集]
文章の感じからして昔よく代行依頼をくれた方でしょうか?
2013/11/01(金) 08:34:46 | URL | f #-[ 編集]
どこに書き込んだかさっぱり覚えてないですが
クラッシャージョウのパワードスーツについてコメントしたことがあります、
アメンボメカばかり売れ残っていて
人気のパワードスーツは見つけられなかった的なことを書いたはずです、

プラモは自分で作らないと気がすまないたちです
2013/11/01(金) 19:45:47 | URL | owl #-[ 編集]
そうでしたか・・・・・

あー、ちょっとさすがにおぼえてないですね。すいません。

カキコありがとうございます!!

背景はめんどいので今はなしでいくとおもいます。
2013/11/02(土) 02:34:12 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
