ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ボスパルダーフルスクラッチと1/8ターボカスタムと・・・・
FJ310189_201310301814265f5.jpg
ボスパルダーのジェットノズル。結構めんどくさい形だ。

FJ310190_20131030181430188.jpg
ギミックを仕込んだ。ちなみにノズルは細部が未完成。

FJ310191_20131030181433171.jpg
飛行状態に変形する。といってもそれほどたいした変形ではないが・・・。

FJ310133_20131030181330fa8.jpg
手はまだまだ磨いてる。

FJ310172_201310301813338c0.jpg
キャストキットの1/8ターボカスタムは細くて強度が期待できないところが沢山あるので手を加える。

FJ310173_2013103018133425b.jpg
肩部分のマッスルシリンダーの可動の調子はかなりいい。

余談だけど、今回なんでこんなにマッスルシリンダーがすくないのかなっておもったら
このキット、ターボカスタムは脚には使用してないのを思い出した。

FJ310174_20131030181336882.jpg
軽くなってるとはいえ、ムクのところも多いのでコツコツと軽量化をしていくつもり。

FJ310175_2013103018142350e.jpg
このキットは軸でつなぐような構造のところとか、可動軸とか3ミリのキャスト棒で処理してるところが多い。
前はそのままにしてて組み立てたり取り外したりしてるうちにほぼ全部おれてしまった。

なのでそういうところは全部真鍮に交換しておく。

FJ310176_20131030181424dff.jpg
とりあえずはコクピット内部を有る程度塗装までしあげてしまおうかなと思っている。
組立てながらコクピットを先行させていくつもりだ。
後のほうになってくるとモチベーション的にキッツいので・・・・

いままではいつも最後にまわしてて実際きっつかった。

FJ310138_20131030181331c29.jpg
イデオン祭りも地味に準備中。

今日もロレックス物語はお休み。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
