ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ボスパルダー、フルスクラッチで倍返しは今でしょ?
つくり始めころは爽快でも、いっつも今くらいの段階になってくると精神がどろどろになってくる。

そして、通常モデラーは放り出してほったらかしになって完成しない。

それを完成させることができるのが、フルスクラッチ野郎だぜ。

FJ310063_20131026234704123.jpg

手首だが、今回も有りものが無いので1から製作。

FJ310064_20131026234707d9d.jpg

これは肩パーツを作るための押し型を作ってるところ。

FJ310065.jpg

脚の付け根だが、動かしに支障がないようにしつつ関節が隠れるためのカバーをつくった。

FJ310066_20131026234712aaa.jpg

最初の製作時に失敗してしまったために、膝の形を修正するのがたいへんな作業になってしまった。

FJ310067_20131026234714429.jpg

肩のリングの部分に穴をあけるための位置を決める。

FJ310068.jpg

穴をあけたよ。

FJ310069.jpg

肩パーツをヒートプレスした。

FJ310070.jpg

プレスしたものを2つくっつけて球を製作。

FJ310071_2013102623515174a.jpg

肩の形に仕上げていく。

FJ310072_201310262352028a1.jpg

関節を作っていく。

FJ310073.jpg

とりあえず肩関節ができた。

FJ310074.jpg

肘関節も製作だ!

FJ310075.jpg

手足の関節ができたぜ!

FJ310076.jpg

手首と頭をとりあえずくっつけてみた状態。

まだまだだぜ!

rdd_20131027000636558.jpg

こちらは昔手直しした玩具のラビドリードッグだが、
いまオクにWAVEのガレキのラビドリードックが比較的低価格からで2つでてるね。→ラビドリードッグ

以前、代行で製作したときに、ブログでキットの関節の余りの酷さを酷評したら、
いつも落札価格が25000円くらいだったのが、急に1万円代になった。

また2万円代に復活したようだけど、ちょうど2万円くらいならオクでは安めなほうだと思う。
このキット形はいいよ。でも関節はふにゃふにゃだからね。


----------------------------------------------------
ロレックス物語② 僕がロレックスをほしくなった訳

おれはその人にかなりの不信感をもちはじめていた・・・・・・。

そして仕事は何をしているのかとたずねたら、何も仕事はしていないとのことだった。

「はたらいてないけど、生活はしていけるよ。」

その言葉に俺は内心「ふ~ん、生活保護か・・・・」と、勝手に決め付けてしまったのだ。

もうすこし、話を聞いてみると趣味は海外旅行だとのこと。

「ん、見栄か?それとも・・・・・」

おれはちょっとしつこく踏み込んで聞いてみた。

「いったいどうやって生活費を得ているんですか?」

すると相手は・・・・・

                          つづく
----------------------------------------------------


押せよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
