ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ボスパルダー、フルスクラッチは・・・・・・・
FJ310727_20131013200621c36.jpg
ボスパルダー、フルスクラッチは苦戦しながらも確実にプラ板丸メカ加工のコツをつかんでいる。

FJ310728_20131013200623fa7.jpg
どうしてもね、継ぎ目の部分が綺麗な丸にならないんだよね。
あと手ですこしづつ折り目つけてぐんだけど、1ミリとかある程度の
厚みのあるものを使うとこの足首くらいの丸みを作るのが限界かな・・・・

あとは暖めて曲げるとかしないと綺麗にまがらないみたい。

とにかくプラ板は硬い!!こりゃ肉体労働だ。

db1.jpg
またもや寂しいので昔つくった模型とか紹介。
これもそうとう前につくったやつじゃない?
相当手をいれたけど、オクでは「う~ん・・・」な結果だった。
まあ、いつものことだけど。

db2.jpg
実は何を隠そう、放送当時はこのダイビングビートルが一番好きなメカだった。
でもその後ファッティがでてきて、2番になっちゃったけど。

これに関してはいいキットがでなかったよね。
1/35は酷い出来だったし、みんな思ってるだろうけれどボトムズ系は
1/24を当時もっと種類を出してほしかった。

オクみてるとたまにガレキとかソフビキットをみかけるよね→ダイビングビートル



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
