ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
イデオンの次も準備中
イデオン関係のメカに関しては現在塗装中。
完成に近いから、もうあまり見せないほうがいいでしょう。

FJ310721_20131012013053390.jpg
MSVの1/144プロトタイプドムの足だね。
可動が少ないので関節を修正した。

FJ310722_201310120130565b3.jpg
首と胴体も可動するよ。


SANY0070.jpg
上の画像は昔作った1/100プロトタイプドム

作るんだったらドムよりもプロトタイプドムのほうがおもしろいとおもうよ。とくに1/100が。
オクへ→プロトタイプドム

プロトタイプドムが買えない人のためにはこちら→トロピカルドム

kyann1.jpg
昔作った1/100ザクキャノン

MGが出てしまったけれど、いろいろいじって遊ぶなら、旧キット1/100ザクキャノンはお勧めキット
オクへ→ザクキャノン

あとMSVといえば1/100でザクⅡ(今は通常ザクがザクⅡらしいけど)が出ているが、
あのキットははっきり言ってプロポーションを直すのが難しいキットだね。

どう直したらいいのかイマイチ想像しづらいというか・・・

いっそのこと、旧キットの通常ザクとの2個一でお互い脚の部分とランドセルだけ
入れ替えてせいさくするというのも面白いかも。
このアイデアってみんなやってそうで全然やってないんだよな・・・・

FJ310723_20131012013057650.jpg
フルスクラッチボスパルダーだが、製作方法をいろいろ検討中。

今までつくってきたものとは根本的に面が違うので、
プラ板の張り合わせはさすがにきついかなと思っていたけど、
最終的にどんなやり方でやったら効率よくて軽くて丈夫かなっていろいろ悩んでる。

というのも、じつは結構すでにガンガンすすめてたんだけど失敗しちゃったんだよね。
ちょっと見せられないけど・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
