ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
フルスクラッチボスパルダーとイデオン祭り
bp40.jpg

bp41.jpg

bp42.jpg

とりあえずボスパルダーのバランスがきまり、細かい調整も終わった。
アニメのイメージよりもかなり筋肉質イメージにしている。

FJ310705_201310082119221f2.jpg

で、紙でテストショットを組んでみたが基本的に小さい。

大きさはザブングルフルスクラッチ、ダグラムフルスクラッチと同じ高さ42センチ。

かなりバルクアップしたにもかかわらずダグラムに比べるとボリュームが無い感じ。

これはある程度しかたがないというか、丸メカの宿命だろう。
幅と奥行が似たようなものでも、角がまるくなってるデザインというのは
角ばってるメカよりもボリュームが無いのはあたりまえだ。

でも、それでも足の太さとかマジンガーのジャンボマシンダーより全然太いよねみたいな・・・・


ていうかさ・・・・・・

君達はなんなの?一つ前の記事の拍手?(俺がしろっていったんだけど)

本当にイデオン祭り見たいの?イデオンの重機動メカとか見たいの?

じゃあ、オクのイデオンの人気のなさはなんなの?→イデオンのプラモデル。

仮に、俺が「アクロバンチの敵メカ特集するから拍手押せ!」っていったら押すの?

っていうか、いつ倍返しするの?

やっぱり倍返しするのは、今でしょ?

(まあ、たくさん押してもらったから祭りはやるけど)


とりあえず押せ
コメント
この記事へのコメント
押せ って言われたので押しました(^_^;)
2013/10/08(火) 23:09:20 | URL | やま #1zVaBB6M[ 編集]
Aメカの伸縮するアレ
Aメカが両腕に分かれるときに、つないでいるロッドが伸縮するでしょ。アレ再現してる立体物ってないんですよね。超合金魂でも折りたたんでるし・・・あれみて魂版の買う気が失せました。テクノボイジャーを作ったファントムさんなら作ってしまうんじゃないかと、ひそかに期待を寄せています!
2013/10/09(水) 00:15:36 | URL | ねこちゃーしゅー #-[ 編集]
>やまさん

ありがとうございます!!

じゃあとにかく100回押せっ!!

>ねこ先生

あ、すいません、今回、重機動メカだけですのであしからず。
2013/10/09(水) 02:03:07 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
