ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
製作&お知らせ
DSCN1749.jpg
ハッチの開き方、じつはこうなんだって!
指摘もらった。
これだと下面を可動にしないと無理なんで
ハッチ開閉はなしでいきやす!

DSCN1751.jpg
コクピット内部を製作。
椅子にめちゃ時間かかっちまった!

DSCN1752.jpg
パネル部分とか・・・

DSCN1753.jpg
ミサイルだが・・・・・・
先端が尖ってないからあんまりよくない。
作り直しだっ!!

DSCN1754.jpg
実は肘の関節はまだつくってないのでしたわw

DSCN1755.jpg
ちょっと正面ぽい画像。
現状態はこんな感じ。

DSCN1760.jpg
ミサイルの先端作りなおし。

DSCN1761.jpg
頭の後ろの穴、忘れてたわ!!
下に穴開けてそこからエポキシを詰め込んで製作。

んで、お知らせ

とうとううちのブログもディスりがはじまりつつあるので
フルスクラッチに関して、製作過程のブログアップはダグラムで最後にしようと
おもいます。

またプラモと玩具改修のブログにもどるということで・・・・



そういえばHP更新をあまりしなくなったけど、
最初のころはメインでつくってるプラモのネタバラシとかもしてなかったんだよなぁ

Tosakaさんと、さとたくさんが来てたころ。
あの時が地味だけど一番製作に熱い時期だったような気がするけど・・・・




コメント
この記事へのコメント
よくわかりませんが、心ない人がいる、ということでしょうか? 残念です。
しかし、実際にものづくりをする人間には、どれだけすごいことか、分かるものです。いやほんとうにすごい。
2013/06/02(日) 22:59:06 | URL | やま #.nvZ4bgg[ 編集]
>やまさん

まあ、よく書き込んでる○○です、っておしえてくれればツイッター鍵付きで公開とか、何かしら特定の人には見せられるようにしようとはおもってますので。
2013/06/02(日) 23:26:11 | URL | f #-[ 編集]
殆ど書き込まない方ですが(拍手はしてます)
製作過程はいつも楽しみにして読んでます。
一部の心無い人のせいで、読めなくなるのは残念です。

2013/06/03(月) 00:22:17 | URL | sudama #-[ 編集]
>sudamaさん

この段階でコメくれたので名前おぼえておきます。なので大丈夫です。

次からはディス系が羊の皮かぶってコメの可能性はありますが・・・・・・
2013/06/03(月) 00:28:52 | URL | f #-[ 編集]
お疲れ様です!
上でやまさんが仰られているように、ネガティブなコメントをせっせと入れる一部の為にfさんの素晴らしい製作過程が拝見出来なくなるのは堪らないです。
オイラはfさんの製作も塗装・ウェザリングも大好きですヨ(^^)ノシ
尊敬してますもん♪
2013/06/03(月) 08:28:21 | URL | ヲタパパ #-[ 編集]
いや、上手い下手などの意見ならいのですけど、そういう系の人があつまってくると事実は違うことで通報とか、めんどくさいくとがおおいので。過去にもそういう例がありましたし・・・・・
2013/06/03(月) 10:31:41 | URL | f #-[ 編集]
誤字ひっどっ!!
2013/06/03(月) 13:55:12 | URL | f #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(月) 14:05:39 | | #[ 編集]
もう管理人のみコメントは確認しませんので。
2013/06/03(月) 14:47:43 | URL | f #-[ 編集]
一部のキチガイのお陰でファントムさんのフルスクラッチが見れないのは残念です
1/6マーシィドッグ楽しみにしてたのに
あの1/8スコープドッグは私の宝物です
2013/06/03(月) 18:44:41 | URL | キングタイガー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(月) 19:40:39 | | #[ 編集]
だから知り合いの人にはツイッター鍵つきでみせますってば!!
2013/06/03(月) 21:12:35 | URL | f #-[ 編集]
コメントこそしないもののいつも見に来て拍手してました。
ブログ形式は過去にさかのぼって製作過程が見られるので大変ありがたかったのですが…

誹謗中傷を繰り返す輩はほんの一握りでしょうが
Fさんのブログ楽しみにしている静かなる観客はたくさんいる事
忘れないでください。
応援してます
2013/06/05(水) 16:58:35 | URL | Taichi #-[ 編集]
はい、そうですね。

でもどちらにしろ反響もそんなにないですし、逆に試しに違う形式で公開っていうのもまあいいのかなと思ってます。ありがとうございます。
2013/06/06(木) 00:01:44 | URL | f #-[ 編集]
お久しぶりです。
名前出てたのでカキコします(笑)。
もうすっかり作らない人になってしまったので、カキコする資格無いと考えてました。

腱鞘炎になったのと、なんかシンナーの臭いに耐えられなくなったのが脱落の理由ですね。

変わらずパワフルな創作意欲でこれからも突っ走ってください。
2013/07/05(金) 01:39:57 | URL | さとたく。 #VsowWNG2[ 編集]
さとたく。さん

ご無沙汰しています。
何年ぶりでしょうかね。

みくしぃでも車の話題が殆どなので近況どうなのかなと思ってました。

こちらは相変わらずです。

モデラー仲間では結婚した人もいますが、
私のほうはな~んもかわってません。
2013/07/05(金) 19:25:29 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
