ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
関節とか腕とか (ダグラムフルスクラッチ)
FJ310705.jpg
足首に金属の2重関節を仕込む。
今回は武装による上半身の重さがあるためだ。

本来なら股関節と膝にも金属関節を仕込むべきなのだが、
金属関節は贅沢すぎるから・・・・・

FJ310706_20130330133957.jpg
仕込んだ。安定感は抜群。

FJ310707_20130330134049.jpg
これくらいが定位置かな。

FJ310708_20130330133159.jpg
股関節や膝関節の可動画ひろくても足首の関節がよく動かないなら大したポーズがとれないんだな、結局。

FJ310710_20130330134319.jpg
腕も関節位置をきめていく。

FJ310711_20130330134320.jpg
腕はよく曲がるようにしたいんだ。

FJ310712.jpg
肩の部分はヒートプレスだな。
くりごはんが用意しておいてくれた。

FJ310713_20130330134504.jpg
何度か失敗しつつ4っつ出来た。

FJ310715.jpg
まあまあいい感じじゃないか。

FJ310716_20130330134802.jpg
早速回転軸を仕込む。

FJ310717_20130330134804.jpg
ふう~(^。^)


あくせく働く日々から抜け出しませんか?
コメント
この記事へのコメント
金属間接の作り方を詳しく教えて頂きたいのですが駄目でしょうか?
2013/03/30(土) 18:14:11 | URL | キングタイガー #-[ 編集]
すいません、説明がすっごいめんどくさいのでネットで検索してしらべてください。
っていうか、100均でたまにみかける、ペンタイプの工具?の先にくっついてる金属ボールジョイントを流用しては?
2013/03/31(日) 12:38:13 | URL | F #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
