ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ダグラムフルスクラッチいくよ!!
さて、ダグラムの製作をお願いしていた、くりごはん氏がダウンということで
こちらでダグラムの製作を続行開始します。

FJ310689_20130328211101.jpg

くりごはんさんのブログを見た人は「けっこー出来てるじゃん!」
とか思ったかもしれないけれど、ここからまだまだ大変よ。

FJ310690_20130328211102.jpg
胸のダクトみたいなのを製作していく。
はめ込むためには寸法もあわせないと。

FJ310691.jpg
こんな感じにはまるわけだ。
しかしこんな作業でも結構時間かかるよ。

FJ310692.jpg
頭部の細かい部分も製作していく。

FJ310693_20130328211119.jpg
喉下の部分とかも作った。

FJ310694_20130328211740.jpg
アオリ気味のアングルで。

FJ310695_20130328211742.jpg
頭部のセンサーを製作。
あとコクピットのフロントの近辺も製作。

FJ310696.jpg
頭部横のランチャーを製作。

時間かかるのは俺がまだプラ板加工にそれほど慣れていないからだ。

FJ310697_20130328211746.jpg
腰の部分はパテもりした部分を削ってエッジをだす。

FJ310698.jpg
股関節を製作。

FJ310700_20130328212452.jpg
腰と胸をくっつけてみたところ。

FJ310701_20130328212453.jpg
ももの部分のポリパテを削ってなめらかにするんだ!!

FJ310703.jpg
スリットもいれたんですが、いい加減つかれたんですけど・・・・・

まあ、拍手頼むよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
