ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
くりごはんはマニアックな事させやがるな
kyariba12-1-2.jpg
キャリバーだが構造とかバランスを修正しつつ作るの時間がかかる。

kyariba12-1-3.jpg
変形せず、固定でOKということだったのだが、
差し替えなり、完全可変なり、変形の構造自体はそれほど複雑なものはないので
おせっかいでもやっておこうと思う。

パーツを配置しなおしつつバランスを何度も修正した結果
納得いく形をつくりだす。

基本、バランスなんだよな・・・・
これがバルキリーのVF-1とかだったら
最初から腕の太さに矛盾が出るので変形とか考えずに作っていたと
おもうけど。

玩具スコープドッグの継ぎ目処理やザブングルのタイヤの複製とか
いろいろやってたけど画像撮るのわすれた。
地味な作業で時間かかる上におそらく見てるほうも
全然おもしろくないだろうから画像はなくていいだろうけど。

FJ310167_20121202104415.jpg
こういうところはしっかり撮ってる。
ボルトをつけてみた。

FJ310165_20121202104409.jpg
足首の装甲版、これは明らかに小さかったし形も変なのでつくり直したわ。
はぁ・・・・やっちまったなぁ・・・・・・

FJ310166_20121202104413.jpg
でも、まあ、全然よくなったから!!

このくらいの記事なら更新しなくてもよかったのかな
後日まとめてとかさ・・・

「いや、そんな事は無い!できるだけ毎日更新しろ!!」って人は拍手押せ。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
コメント
この記事へのコメント
足の甲の厚みが薄いのは直さんの?
まいど
2012/12/03(月) 07:02:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
不満部分はまだまだあるけれど、全体の作業時間と相談して今回、形の修正はここまでという感じかな。
2012/12/03(月) 12:11:23 | URL | カリスマ #-[ 編集]
毎日楽しめるのは有り難いですが、余り無理しないで下さいねぇ(^_^;
2012/12/04(火) 21:53:01 | URL | QP #-[ 編集]
ふう・・・・じゃあこれから更新しますわ。
2012/12/05(水) 11:36:00 | URL | F #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
