ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
いつの間にかザブングルもダグラムもキャリバーも42センチ!42センチが俺らの定番基準になっちまった。
kyariba12-1.jpg
キャリバー、始めたけれど実はこれ栗ごはんからお願いされたものなんだ。

ずっと作りたかったんだってさ!

なのでキャリバーの原型つくるから
ダグラムてつだってよっていったら快く了承してくれた。

くりごはんもフルスクラッチにめざめちまったようだな~。

出来るだけ単純化しつつ、かっこいい形を目指す。

FJ310154.jpg
玩具ボトムズ、3体まとめて磨き処理。
時間かかるわ・・・・

FJ310155.jpg
ザブングル、膝関節を仕込む。
足が長いと賛否両論だったが、膝下のボリュームを大きくして
俺的ザブングルを表現しようとおもったんだ。
自分的には気に入っている。

あと、膝の可動範囲は狭い。

FJ310156_20121201113714.jpg
ポーズつけてみた。

FJ310157_20121201113716.jpg
さて、足首にも関節を仕込んだのだが、
これがまた苦戦で時間かかってしまった。
3回くらい作りりなおしてしまったよ。

FJ310158_20121201113717.jpg
前に倒した状態。

FJ310159_20121201113809.jpg
横ナナメに倒した状態。

FJ310160.jpg
この後ろ倒しがむずかしかった。
後ろにはたおれなくていいかな・・・・と思ったが
心にひっかかるものがあったので二重ギミックにして何とか動くようにした。

FJ310161_20121201113814.jpg
タイヤは適当な玩具を改造して複製しようとおもう。

FJ310162_20121201113815.jpg
厚いタイプと薄いタイプを製作。
こんなんでもすごく時間かかるんだよ。(苦笑)

FJ310163_20121201113817.jpg
羽を取り付けた。可動する。

FJ310164_20121201113826.jpg
背中の操縦席部分のところも加工中。

今回22時間も連続で作業してしまった。

もう、いいや・・・・・・
これから健康度外視でやってやるわ!!

あと、正直ブログ更新するのって結構手間で実はやりたくなかたりする。

でもまあ、なんとかしていこうと思うのでみんなもまたいつもの応援頼むよ・・・・

ってことで、拍手押せっ!!


今のままの人生で本当にいいですか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
