ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ダグラムいくから!
昨日の夜は力尽きて更新ができなかった、すまん。

kkkkk5.jpg
おかげさまで製作宣言をした記事の拍手が遂に200を超えた。

参加してるジャンルランキングではいつも3位なんだけど(昨日は2位)
ただ、みんななんとなく見てるだけだとおもってたが
そんなに支持をしてくれている人がいたとは・・・・

俄然やる気になってきたわ。
また拍手よろしく!とにかく押せ!

で、ザブングルがいい感じだったので、ちょっと大きさを検討。
画像の一番左の大きさでいくことにした。
センサー(?)の上で42センチのなる予定。

しかし、一緒にならべてみた1/60ジャウザマックが小さいね・・・・

FJ310089.jpg
まず、大仕事と同時に違うものもすすめなければ。
後回しにはできないから。

ターボカスタムのハッチがスカスカで全然固定されないので
真鍮でギミックを製作。

FJ310090.jpg
銃も塗る。

FJ310091.jpg
デカール張って定着剤をぬって放置乾燥。

この段階でデカールはっておかないと
あとからの塗装でデカールが全然なじまなくなるから。

FJ310092.jpg
タカラ玩具のAT、結局いろいろいじってる・・・・

直したいところは沢山あるが全部やってると時間かかりすぎなので
ポイントを選んでということで。

FJ310094.jpg
ラビドリーも処理中、腕も短くした。

首のすわりも本当は直したいが手間的にスルーかな。

FJ310095.jpg
ストライクも処理中。
こちらも手首の所を短縮。

FJ310096.jpg
タカラ玩具AT3体の全部に溶接跡ののモールドを加えた。
簡単で効果的とおもったが、実際全部やるとなるとすごい時間かかちゃった。

FJ310097.jpg

リベットとかうちはじめたところで力尽きたわ・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
