ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ちょっと一区切りした。
d11-20.jpg
とりあえずデータの製作おわり。
めっちゃ疲れた。

d11-20-2.jpg
宣言記事、あと36拍手でこいつの製作は確定。
みんな拍手押しといてね。
カリスマとの約束だよ!!

d11-20-3_20121120201844.jpg
銃だ。

FJ310057_20121120201912.jpg
ダグラムが一区切りしたところでリアルなほうの模型をすすめるか。
送られてきたタカラトミーのスコープドックを改修する。

玩具としてはいいんでけどリアルモデルを求める人にちょっと感じはあるよね。
実際、スタイルは微妙にバランスが悪い。

FJ310058.jpg
直したいとおろは沢山あるんだが全部やってると大変なので
俺的に「ここを直せばぐっとよくなる!」と思ったのが、
首を長くすること。
さて早速やるか。

FJ310059.jpg
首を3ミリのばす。

FJ310061.jpg
首を伸ばして肩の位置、アーマーの定位置も修正。
めちゃくちゃ良くなった!!

FJ310062.jpg
喉のパーツの位置も若干上に上げている。

FJ310063.jpg
あーっ、もうこうなりゃ腕の長さも修正だ!!

FJ310064.jpg
やっぱ直したほうがいいね。パンチのギミックも死んでない。

FJ310066.jpg
まだ片腕しか治してない。

股関節の可動範囲も修正。
あと足首の可動範囲も修正。

基本的に足首がでかい・・・・・
直したいがこれは大変なのでやめとこう。
かわりに足首の装甲版をちょっと大きくしたほうがいいみたいだな。

それとせっかくだからラビドリーとストライクの腕の長さつめたるわ。
どうせ片腕づつだし。
やっぱやっといたほうがいい。

FJ310067_20121120203133.jpg
ターボカスタム塗装中。
こういうのは時間かかる。

FJ310071.jpg
ザブングル、関節を仕込み中。

FJ310072.jpg
股関節を仕込んだ。




ファランクス、こないだヨドバシカメラでみたけどスルーした。
これだったら玩具のトマホークかったほうがいいな。


あくせく働く日々から抜け出しませんか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
