ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
面や線の重なった変形メカは微調整がたいへんだ。
FJ310677.jpg
出張前の空いてる一時間くらいを使ってディルファムをくみたてた。

FJ310678.jpg
取引先をたずねたついでに近くに模型店があると聞きいってみた。

FJ310693_20121106104423.jpg
このお店にもよった。

FJ310706.jpg
レギオスだが機首の角度を修正してほしいとのことで
また手元に戻ってきた。

これが玩具の通常の位置。

FJ310707.jpg
このくらいかな・・・?
かなり大胆にあげてほしとのこと。

FJ310710.jpg
実は、レギオスの変形で一番骨を折ったのがこの微調整なのだ。

修正部分を削り取ってまた下地からやり直し。

FJ310708.jpg
角度調整のための細工。

FJ310711.jpg
これでいけるとおもったが・・・・

FJ310713.jpg
機首と横の小羽の垂れ下がり感はなくなったが
白の塗装ラインがずれすぎているのが気になる。

FJ310714.jpg
しかたない・・・やりなおすか・・・・・

ザブングルも進行中!!
近日おひろめ!!

ターボカスタムも近日塗装開始!!
コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://nihongourl.nu/tapawatapa
2012/11/06(火) 15:42:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
