ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさに高荷先生の御宅へお邪魔
FJ310629.jpg
本日は高荷先生の御宅に遊びにいってきました。
何時間も話しこんでしまった。

とにかく先生の言うことはかなり的確。
いろいろ参考になった。

それと先生がつくった模型もみせてもらったが、
画像を掲載してもOKとのことなので載せておく。

FJ310631.jpg
正直にいうと俺が作ったモノの方が高荷先生のイラストに近いかんじ。
塗りがイラストのイメージとは違うんだよね。

聞いてみたら実際の模型の塗装って大変だそうでイラストのほうがはるかに楽とのこと。
イラストのほうがはるかに大変だと思うのだけど・・・・
影とかも自分で描かなくちゃならないし・・・・

FJ310637.jpg
先生の作ったバルキリーが見たかったのだが、残念ながら無かった。

あ、イマイの甲冑あったよ!

FJ310638.jpg
根本的に先生がマクロスのパッケージ描いてなかったら
俺の模型の仕上がりもどういう方向に進んでいったか正直わからない。

リアルな雰囲気というだけでなく、一つのモデルにありったけのロマンを詰め込みたいと
思っていただろうか?
もしかしたら塗装よりも工作のほうに強く意識がいってしまっていたかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。