ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
WAVE1/24ラビドリードッグ も開始した。
これから忙しくなるので今週はぶっ飛ばしでいくわ。

FJ310027.jpg
ムサシ、すこし厚めにサフェをふいたので一日乾かす。

FJ310028.jpg
こちらも代行、アッグガイ開始。

FJ310029.jpg
ラビドリーも開始。

FJ310030.jpg
え!?意外に小さいような・・・・・
しかし、バリなどが一切無い。
一体どうやってキャストをぬいたんだろう?

FJ310031.jpg
静電気がすげー!!

FJ310032.jpg
降着ギミックを製作。

FJ310033.jpg
関節の可動も考えるとこんな構造かな。

FJ310034.jpg
なんとか降着。

FJ310035.jpg
なんだよこれ、股関節の構造がタカラの1/24キットと同じじゃないか・・・・
これだとハの字開きすると足が大きく後ろにいってしまう。

FJ310036.jpg
まぁ、ボールジョイントに変えてやるんだな。

FJ310037.jpg
あったー・・・・・
これじゃランドセルが邪魔で降着できないよ!!
ランドセルにもスライドギミックいれなくちゃ。

FJ310038.jpg
このキット、出来は凄くいいんだけど、関節が小さくて保持力が無さ過ぎる。
修正は加えるつもりだけど、足首とかもっと大きなボールジョイントに
交換してやら無いとダメそうだな。

FJ310039.jpg
箱の横の写真だとそうは思わないんだけど、実物は脚が短い感じがする。
股関節位置を2ミリほどずらしておくか。

フィギュア買取ネット
コメント
この記事へのコメント
このラビドリードッグは数ある中では一番かっこいいと思います
いまだ勿体無くて作ってないですが
ファントムさんのを参考に作ってみようかな?
2012/08/15(水) 19:59:00 | URL | キングタイガー #-[ 編集]
たしかにこのキットは出来はかなりいいですね。
ただ関節が小さすぎて安定感がなさすぎます。キャスト自体も重いですから。

やっぱ、キングタイガーさんならこのキット持ってるとおもいましたよ。
2012/08/15(水) 22:31:32 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
