ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
頭痛が起こってばかりだわ・・・・ ジャウザマック フルスクラッチ
この世界には最低でも2つの狂気が存在する。

ひとつは個人がフルスクラッチの代行を他人に頼むという狂気。

もうひとつはその依頼を受けてしまうという狂気。

FJ310801.jpg
足首と股関節のパーツはかなりよく動くのだが、
腰のカバーにぶつかって可動範囲が殺される。

なので腰カバーにも可動ギミックを仕込んだ。

FJ310803.jpg
腰のカバーが動くか動かないかで取れるポーズ表情が
格段に変わる。

この依頼者さんはあまり可動にこだわらない人なんだけど
もったいないのでギミックを作ったわけだ。

FJ310804.jpg
足首のカバーの出っ張りを製作。
そのおかげで足首の可動範囲も格段にひろくなる。

FJ310805.jpg
足首は二重関節だ。

FJ310808.jpg
肘のパーツとその可動も大変だった。

あとは可動がひと段落したところで細かい部分もつくりこんでいく。

FJ310806.jpg
ほんとに、ずーっと、ずーっと、ずーっと作業している。


ないものはない!お買い物なら楽天市場

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
