ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
1/8スコープドッグの落札。
今月、あるものの支払いにあわせて出品していた1/8スコープドッグだけど
終了3時間まえに即決落札されて「間違い」との連絡・・・・。

こまったなぁ・・・・
支払いおそくなっても大丈夫だろうか???

まぁ、「今回の出来事がなければ、もっと落札後に厄介な危機がまっていた」
と、前向きに考えよう・・・。

おきてしまったことはぐだぐだいってもしかたないわ・・・・。



なので再出品していますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たいへんですな・・・
 相手様にもいろいろ事情があると思いますが、「即決」であろうとなかろうと、ヤフオクの金額の入力は「払えるお金」を入力するように求められますし、確認画面で「即決落札ですよ、いいですか?」というメッセージもちゃんと出てきます。

 ヤフオク側はシステムを提供しているだけで、取引には関与しませんが、利用者に法令を遵守するようには促しています。
 オンラインであっても「売買契約の成立」には変わりがなく、個人間であろうと企業間であろうと、原則は同じです。
 返品/返金、売買契約の取り消しは、(不良品などでなければ)絶対に応じなければならないという取り決めはなく、いわば商品やサービス提供者の善意にまかされています。応じなくても、とがめられる法もありません。


 むかしのヤフオクは牧歌的で、ユーザー間がお互いに話し合って送料や送り方などを決めていたような文化の時期もありました。

 現在は様々なトラブルで出品者も強くなったためか、一方的に「このやり方以外は応じない」と明示している出品者が大部分を占めるようになりました。
 こちらもたまに「ヾ(´▽`;)ゝエヘヘー、欲しかったアイテムだったんですよ、手に入れることが出来て嬉しいです♥」みたいな人間的なメッセージを付け加えても、相手がそれに反応することもなく、昔みたいにやりとりが行われることはほとんど無くなりました。
 なので、こっちもドライに、「6/2の10時に入金しました、発送よろしく!」くらいになってしまいましたネ。

 「即決のお品です!」と赤字でデカく書いて、トラブルを未然に防ぐしかないですね~。


 ちなみに私は、「返品のスペシャリスト」です、あらゆる言い訳を駆使して、返品させてもらうのが趣味♥(苦笑)


2012/06/03(日) 15:18:37 | URL | きゃて・ぃー中島 #t5k9YYEY[ 編集]
まー、今回得た教訓は金額の大きなものはあまりオクには出さないほうがよいということですかね。

>ちなみに私は、「返品のスペシャリスト」です

こわっ!!!!!
2012/06/04(月) 08:51:39 | URL | ファントム #-[ 編集]
「返品」にも技術は必要です
不良品や品違いでない限り、「返品」に応じるかどうかは、は相手の“善意”にまかされます。

ボクも無理強いはしないですね、3点くらい、心がけていることがあります:

(1)丁寧さを心がける
(2)相手から「じゃあ返品を・・」というように仕向ける、自分から「返品させろ」という言い方はしない
(3)相手よりも圧倒的に、こちらのほうが商品知識があること

こちらも丁寧にお願いし、応じなかったらさらっと諦めますね。

実際は「返品させろ」とは言わないので、お願いはしていないんですがね。

「相談したいのですが・・」「どう思いますか?」という態度で一貫して伝えます :D
2012/06/06(水) 18:35:42 | URL | きゃつ・ぃー #-[ 編集]
なるほど、まあ、それなら・・・・

わたしなんか、希少キットをはりあって高額でおとしたら、完全なジャンク品の作りかけだったことがあります。
苦情はいったんですが、「お詫びです」と
いらんプラモデルおくってきて、
あとは仕方なく泣き寝入りでした。
2012/06/06(水) 22:57:31 | URL | F #-[ 編集]
初めてでも製作依頼出来ますか[e:446]
作例を拝見してセンス抜群でした模型製作代行を受付ていたらお願いしたいのですが
2012/09/15(土) 19:56:51 | URL | りょーすけっち #-[ 編集]
Re: 初めてでも製作依頼出来ますか
> 作例を拝見してセンス抜群でした模型製作代行を受付ていたらお願いしたいのですが

大丈夫ですが、一応条件が話し合いで合えばですね。
こちらにメールいただければ
nosutaru@mail.goo.ne.jp
2012/09/16(日) 00:41:46 | URL | カリ ・ス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
