ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
衝動的にダイヤブロック
DSCN7486.jpg

なんかガンダムのブロックみてたら俺もブロックいじりたくなった。
なのでちょっと組み立ててみた。(忙しいんだけどね)

DSCN7487.jpg

完成予想図とか設計図は完全に無視して自分の好きなように組み立てていく。
結構真剣になってしまうんだなこれが。
DSCN7490.jpg

約2時間くらいで完成!
好き勝手につくって変形のことも考えてなかったので残念ながら
変形はしない。
限られたパーツをあまり残さず旨くつかうのに結構頭つかうんだなこれが。
以下画像クリックで拡大。
DSCN7494.jpg

DSCN7492.jpg

DSCN7489.jpg


まあ、結構面白いので興味があったらいじってみてくれやー



こういうのもある(画像をクリック)




へ~こんなのまで!(画像をクリック)




ようやる・・・・(画像をクリック)

ダイヤブロック←ここをクリックして。
いろいろあるから自分でもさがしてみると面白いかも。

レゴ←もちろんこっちのブロックもわすれちゃいかん!!

スターウォーズのレゴなんか256件もヒットしたよ。
乗り物系のメカとかいいんじゃない。中にはぶったまげる高さのものもあるけど。

メガブロックのガンダムのリンクも一応はっとくか。

DSCN7499.jpg

それと製作中のヘルメットだが心配とは裏腹にうまくいきそうじゃ。
DSCN7503.jpg

まあ、わしがコツをつかむのが早いっちゅーのもあるのだが、なによりも物事の本質っちゅーもんをすぐに掴んでしまうところが大きいんじゃろうな。
この後の製作レポートはガルダスのページにのせるつもりじゃけん
みんな俺様の神業テクニックを楽しみにしとくとええ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
