ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
完成、カリスマは神になった。 (61式)
DSCN1457.jpg
ABSには御法度のエナメル系で汚しを加える
ちょっとくらいなら問題ない。

DSCN1463.jpg
フィギアにもうっすらと汚しをかけるといい。

DSCN1466.jpg
塗装、いい感じじゃない!?

DSCN1471.jpg
キャタピラはパウダーと塗装の両方で汚し。

DSCN1475.jpg
この後、腕を接着してもすこし塗装したが写真撮るの忘れた。

DSCN1479.jpg
塗装、反対側もいい感じでしょ?

DSCN1483.jpg
スカートは分離取り外しが可能。

DSCN1487.jpg
砲塔の固定は残念ながら差し替えパーツだ。

DSCN1488.jpg
アンテナをのばしランナーで製作したが微妙に丸みがですのでボツにした。

DSCN1491.jpg
結局、発送のことも考えてアンテナは真鍮製で取り外し式にした。

DSCN1496.jpg
アンテナは劇中ではかなり長い。
実際これよりも長いかも・・・

DSCN1502.jpg
キャタピラと外装では汚しの感じを意図的に変えてある。

DSCN1504.jpg
塗装はホワイトオーガよりもうまくいったかも。

DSCN1505.jpg
劇中のイメージを彷彿とさせる仕上がりになってるつもりだが・・・・

最初イメージしたときよりもうまく出来たと思うよ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
