ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
イデオン98パーセント完成。
DSCN0050.jpg
せっかく何度も塗りなおした窓部分だったが、携帯に張るシールをはることにした。
家にあったものはノリの劣化が酷く、新しいものを買ってきたのだが、これも
店でも保管時間が長いせいか劣化してつかえない・・・・

でも、これも色が角度によって極端に違いすぎかなと思い、
別のメタリックシールを貼ることに。

DSCN0051.jpg

DSCN0055.jpg

DSCN0059.jpg

張ってみた。

DSCN0060.jpg
塗装中の波動ガン。

DSCN0061.jpg
汚れ感をだすためにツヤ消しを吹いて真ん中を磨くというふうにしてみたが・・・・

DSCN0062.jpg
これはこれでメリハリが面白いのだが、ちょっとでしゃばりすぎ・・・

DSCN0064.jpg
波動ガンの付属チューブは硬くて使えないのでスプリングを使用。

DSCN0069.jpg
赤く塗ってみた。
鉄だからこすればはげる。

DSCN0074.jpg
せっかくなのでアディゴと記念撮影。

DSCN0076.jpg
グラージに似てる!!

DSCN0079.jpg
ダイナミックなプロポーションだ!
波動ガンを持たせるとかっこいい!!

当時ガンダムと比べると極端にキットが売れなかったのが悔やまれるが、
イデオンのメカはガンダムに勝るとも劣らないと思う。

リアルメカが人気だったのはわかるが、このデザインが時代のブームに合っていなかっただけで
デザイン自体はとてもすばらしいと思う。
もちろん重機動メカを含めてだ。


DSCN0081.jpg

DSCN0087.jpg
なんか宇宙戦艦を銃にしていた「宇宙刑事シャイダー」を思い出した。

DSCN0088.jpg
アディゴだよー!!

DSCN0095.jpg
結局、窓の部分は2段階のスモークをかけた。

DSCN0101.jpg
波動ガン、イデオン、ともに完成!
でもまだちょっと手を入れる可能性もある。

DSCN0102.jpg
きょっと近況を報告。
ここのところ仕事がいそがしくて、自分の使える時間はかなり代行製作に割いているのだが、
それでも、もう歳のせいか、昔みたいには作業できなくなっている。

本日もだいたい6時間で頭痛がはじまってしまったが、今日は特別に普段から飲まないようにしている
頭痛薬をのんだ。(ノーシン)

慣れで利かなくなるのを恐れてのまないようにしているのだけれど、
やっぱり飲むと利くね~。

その後3時間くらいまた作業できた。

頭痛予防にはエスカップだけど、これは一日になるべく一本にしている。

脳のエネルギー補給は今までは三ツ矢サイダーを使っていたが、
一日2リットルくらい飲むので、何日か前から、水にグラニュー糖を溶かしたものを
大量に飲むようになった。
このほうがずっと安上がりだ。

甘いお菓子でもいいのだが、吸収が遅いのと、あと糖分以外の栄養も沢山取り入れてしまうので
やっぱり甘い飲み物が一番いい。

でも、やっぱりそれでも若いときと同じようには作業できないね・・・・・。

これでも俺は若いとき甘いもの大嫌いだったのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
