ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
来週はなんとか時間がとれそうだ。今月納品だしね・・・・(1/600イデオン メガサイズザク)
DSCN9536.jpg
金属関節をさらに製作。

DSCN9537.jpg
サンドイッチのあなが少しでもずれるときれいに動かなくなる。
金属なので切断と削りに力が要るし時間がかかる。

DSCN9539.jpg
この足首の関節で一応関節はOK。
真鍮ならでは粘りのある可動が気持ちよい。

DSCN9541.jpg
変形ギミックもなんとかなった。

DSCN9543.jpg
前にたおす。

DSCN9545.jpg
後ろにたおす。

DSCN9548.jpg
よく動く。
しかし残念ながらスペースの関係で膝には金属関節が入れられなかった。

DSCN9549.jpg
つま先も曲がって効果的。

DSCN9552.jpg
関節の固定度が高く安定感がある。

DSCN9554.jpg
ザクはポリパテで埋めてると時間くうので瞬間接着剤に切り替えた。

DSCN9555.jpg
瞬間とタミヤパテの併用だ。

DSCN9556.jpg
磨くのはつかれるね・・・・

DSCN9557.jpg
今日はここまでにしておくか・・・・

しかし、筋彫りが太くてリアリティーないので筋彫り入れ直しは効果的。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
