ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
一気にすすめる。 (アトランジャー 1/48ブッシュマン)
CIMG0550.jpg
さらに傷を磨いていく。

CIMG0551.jpg
手首も苦労してポリパテからけずりだした甲斐があった。
このモデルの見せ場のポイントになっている。

CIMG0553.jpg
こわっ!

CIMG0555.jpg
黒を塗ってみるとまだまだ傷だらけ。
は~っ・・・

CIMG0556.jpg
とりあえず自分にはめずらしくサフェサーを塗る。

CIMG0557.jpg
やまとのターボカスタムもすすめる。
玩具の合わせ目を消す。

CIMG0558.jpg
ビスのモールドをたす。
出っ張りはまだ調整前。

CIMG0559.jpg
1/48ブッシュマンもすすめなくてはいかんの~ぅ
どうしたもんかのう・・・・

関節を修正だ。

CIMG0560.jpg
関節は上に引き出して曲げるという方式を採用。
さらに膝後ろにスリットを切ればさらに曲がるが、腰と足首がまがらなければ
ここだけ曲がっても意味が無いのでやめておく。

CIMG0562.jpg
足をのばした状態。

CIMG0563.jpg
股関節はボールジョイントに。

CIMG0565.jpg
キットではほとんど曲がらなかった可動範囲もこのとおり。

CIMG0567.jpg
腰はやむおえず横に開くように可動式の板にした。
これをやるかやらないかで可動範囲が大きく違う。

CIMG0569.jpg
腕m、上半身、各関節をなんとかしなければ・・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
