ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
戦艦塗りなおし(レッドホークヤマト 合体巨艦ヤマト)
CIMG8556.jpg
自分的にはうまくいったつもりだったがクライアントの仕上がりイメージとは若干異なってしまったようだ。
なので塗装をしなおす。
全体的に銀をたしてほしいとのことだったが、グレーならともかく黄色に銀はちょっとういてしまうとおもいマスキングをして黄色い部分を金+黄色の塗料で塗りなおすことにする。

CIMG8560.jpg
メタリック感は上がった。しかし原色の持つ発色はなくなった。

CIMG8562.jpg
まあこんな感じですかね。

CIMG8569.jpg
レッドホークの方は元がグレーなので素直に銀をたす。
とりあえずドライブラシを入れたが結構光ってるね。

CIMG8576.jpg
全体的にドライブラシを入れた。

CIMG8581.jpg
茶系の汚しを入れた。

CIMG8586.jpg
最後にエアブラシで銀をうっすらふく。

CIMG8587.jpg
けっこう光ってる!

CIMG8595.jpg
合体戦艦にも若干、銀のドライブラシを入れてみた。

CIMG8602.jpg
メタリック感はでたもののイメージが暗くなったのが気になる。

CIMG8603.jpg
キットのパッケージの発色をだそうと部分的にすこし原色をくわえてイメージを変える。

CIMG8604.jpg
下地に白を塗装してその上に黄色を塗装。

CIMG8609.jpg
マスキングをはがして全体的にも若干の黄色を塗装で加えてこんな感じになった。


フィギュア買取ネット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
