ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/48ヤクトダグラム完成!
CIMG9610.jpg
個人のときは絶対に作らないフィギアもちゃんと処理して塗装する。一応ね・・・

CIMG9611.jpg
さてダグラムに最終汚しをかける。
今回はエナメル系塗料での汚しは必要ないと判断し、パウダーによす土や砂汚れをおこなう。

CIMG9613.jpg
アクリルでパウダーを溶くのだ。

CIMG9614.jpg
塗っていく。

CIMG9615.jpg
バランスを考えて汚す。

CIMG9617.jpg
明るめのパウダーもポイント的に使ってみよう。

CIMG9618.jpg
すこし乾いてきた状態。

CIMG9619.jpg
乾くと白っぽくなる。

CIMG9624.jpg
歯ブラシなどでこすって汚れを調節。

CIMG9626.jpg
股関節が割れた。5回目くらい・・・・・

CIMG9628.jpg
これは本当にやっかいなもんだ。
前回はピアノ線で補強したがそれでも破損した。
今回は根元からノコできりとってしっかり作り直してからくっつける。

CIMG9629.jpg
直った!!
旧きっとの股関節は非常に弱いので、作る前から何らかの補強を入れておいたほうがいいかもしれない。
作ってるひとはわかると思うのだが、構造自体がとても手を加えにくい。

CIMG9630.jpg
これでダグラムは完成!

CIMG9634.jpg
後ろ。

フィギュア買取ネット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
