ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アオシマキット( レッドホークヤマト アトランジャー)
CIMG9314.jpg
レッドホークヤマトとか、納品はまだまだ先なのだが依頼者を心配させないためにすこしづづでも進めていこう。
窓の部分をくりぬいた。
下にも2つの穴があいているがこれは埋める予定。

パッケージイラストではむりやり窓にされていたけれど、無いほうがいいね。

CIMG9316.jpg
空けた窓の部分にあとからガラス(透明プラ板)を仕込むために上の部分をカットして蓋にしておく。

CIMG9318.jpg
引きでながめると複雑に見えるが、実際には戦艦としてはパーツが少なすぎる。
もっと見た目の情報をふやしてやらないとだめだ。

CIMG9320.jpg
すこしより目にするとおもちゃっぽいのがはっきり解るね。

CIMG9322.jpg
ヤマトの先端はパッケージイラストとぜんぜん形がちがうんだ。
形が違うのは直すのだが、バランスとして先端にボリューム感がない感じがする。
もっと大きく前に突き出た感じで勇ましい印象に改修したほうがいいだろう。

CIMG9325.jpg
並べてみた。
この二つをめちゃくちゃリアルに作ってならべたら、ものすごく目を引きそうだ。

CIMG9326.jpg
これは依頼品じゃないから。
俺個人が作ってる放置キットのタイガーシャーク。これも完成させて上の2機と一緒にならべて写真とりたいなぁ。


ないものはない!お買い物なら楽天市場
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。