ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
1/100デュラッヘ2
DSCN6636.jpg

中性洗剤にしばらくつけといたヂュラッヘ。
今日午前中天気がよかったから歯ブラシでごしごしこすってあわてて天日干し。

まあ、いくら洗剤で洗おうがプライマー吹こうが気休めなので結局は薄皮一枚やするのだが。

中に電池しこむんだけどどうすりゃいいの~。
ムクなので掘じりとるしかなさそうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考になります
>結局は薄皮一枚やするのだが
でもやっぱり一応洗った方がいいんでしょうか。細かいところまではやすれないからかな…。
やすると細かい凹凸は浅くなることがありますよね。あとで掘り直すことはあるんですか?…彫刻刀じゃだめでしょうかね…(^^;

あと、ワンフェスで買ったの、ルザルガじゃなくドギルムでした。早く洗わなきゃ…
2006/09/20(水) 00:50:33 | URL | Karas #4eg7mJls[ 編集]
電池は本体に仕込むのですか。
私だったら外に置きますが。そういうオーダーだったのかな?
ベース作ってその中に入れるとか。

アクティックギアはもうお腹いっぱい。といったところでしょうか。
スコタコのバリエーションばかりでちょっとうんざりです。
ここらで、ストライクかラビドリーでも出して欲しいところです。
2006/09/20(水) 03:44:33 | URL | シオシオ #-[ 編集]
>Karasさん
基本的に洗っておいたほうがいいとおもいます。
やすらなくてもアセトンしめらした布ででゴシゴシこするとうい方法もありますがやりすぎるとキャストがふやけて破壊されます。

こまかいモールド神経ついかってみがくしかないんですよ。

ひらたいところで一度どれくらいやすればどの程度の定着性があるかためしてみてから全体をしあげるといいとおもいます。

>シオシオさん
タコにあきたらやまとVFのリペイントとか・・・・
2006/09/20(水) 08:51:54 | URL | #-[ 編集]
>タコにあきたらやまとVFのリペイントとか・・・・
え゛っ!? いやぁー、タコはこれからですぅ。
マクコンが終わったら、私も1/24タコに手を付けるかもしれません。
VFのリペイントは今は考えてないです。
だったら、やまと1/12タコのリペイントしたいです。
2006/09/21(木) 01:07:10 | URL | シオシオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
