ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
2月のイベントにむけて必死。(1/48ソルティック24部隊)
1月にくいこめばくいこむほど作業ができなくなってしまうので、
Tさんから代行製作依頼されている24部隊ソルティックを
一気にしあげてみた。
5時に起きて一仕事終えたあとに7時から開始!

CIMG8288.jpg
動力パイプ?をアルミ線で自作。

CIMG8289.jpg
上から塗装してデカールを劣化させた感じにする。

CIMG8290.jpg
デカールが付属してない手首は塗装でいきます!

CIMG8291.jpg
一見して完成一歩手前な感じだが実はっこからまだまだ時間がかかる。

CIMG8295.jpg
キャノピーのフレームを塗装。

CIMG8296.jpg
フィギアもしっかりぬりますよ。

CIMG8297.jpg
ショック!キャノピーの汚れを落とそうとして間違えてアセトンでふいてしまった。
仕方ないので1000番の耐水ペーパーでやすってコンパウンドでひたすら磨いて綺麗にした。

CIMG8298.jpg
手首塗装中!

CIMG8299.jpg
できた!デカールと大差ないでしょ?

CIMG8300.jpg
コクピット内部も製作。

CIMG8302.jpg
エナメル系塗料を薄めて汚しをかける。

CIMG8303.jpg
次にパウダーで汚しをかける。

CIMG8304.jpg
パウダーはアクリル薄め液でといて塗る。

CIMG8307.jpg
やったー!完成!午後1時にできたから6時間ぶっ続けで作業したよ。

CIMG8346.jpg
ガルダスの幽霊船もその後ぶっ続けで作業して完成。
ブログのほうをチェックしていて。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
