ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/144アインラッド完成!?
昨日から今日にかけて20時間作業していた。
頭痛が3回ほどおそってきて栄養ドリンクをのみながら続行したが、明方に頭痛に危険を感じて休憩をいれた。

いつもなら6時間が限界なのに最近はうまくいけば徹夜が可能だ。
若い頃ほどでではないが脳内麻薬のエンドルフィンがでているようだ。
半月くらい前に36時間ぶっ続けで作業したがそのときは頭痛は全くおこらないどころか、4日くらい徹夜ができそうだった。(結果的に体のことを考えて途中でやめたが・・・・)
その日を境に俺の体に何かが起こったようだ。
年齢的にもう無理だとおもっていたが、とりあえず3日くらいなら続けて作業できなくもない事を知った。

CIMG8047.jpg
ソルティックの手をガンダムの握り手の付属品に流用できる大きさなのでこれをかたどってガンダムにもオマケしてしまおう!

CIMG8050.jpg
コンバットアーマーの手首は大きめがかっこいい。

CIMG8060.jpg
早速手首の型取り準備。
まだシリコンはながしていないが、片面づつとるので硬化にすこし時間がかかる。

CIMG8038.jpg
アインラッドは依頼者からグラデーションをつけてほしいとの注文があったので手を加える。
グラデーションをふいてみた。

CIMG8039.jpg
ここからまたいろいろ手を加えていく。

CIMG8041.jpg
グラデーションを残しつつグレーと赤を再塗装。

CIMG8042.jpg
グラデーションだけで仕上げようとするとピンボケみたいな眠い印象の仕上がりになってしまうのでブラシのタッチも加えていく。

CIMG8043.jpg
ブラシのタッチをまたエアブラシで少しぼかして最後にエナメル塗料で汚しを加える。

CIMG8046.jpg
できたー!完成
かなり重量感がアップて成功した感じ。

CIMG8064.jpg
1/60ゲルググもさぎょうしている。
あれからやめときゃいいのに、肩、股関節、肘関節を大修正してしまった。大バカ・・・・

CIMG8055.jpg
これは何日か前にリペイントしてなおしていたタカラのスコープドッグ。
本日手首を修正して完成。



コメント
この記事へのコメント
前にも増してハイペースですが、ここまでになると体が心配っす。
体は資本ですからどうかご自愛下さい。

コンバットアーマーいいなあ… 再版してくれないかな。
2009/12/05(土) 08:14:55 | URL | とまそん #o8gJNDPQ[ 編集]
>とまそんさん

逆に調子がいいからハイペースなのです。

だから心配まったくいりません。

コンバットアーマーはやっぱりダグラムの再販希望ですね。
2009/12/05(土) 10:48:53 | URL | ファントム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
