ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
やっと1/72メカニックガンダムの先が見えてきた。
1_20091113095849.jpg
メカニックガンダムの本体は薄いグレーにします。
白い部分がのこるようにマスキングをした状態。

2_20091113100001.jpg
画像だと白っぽく見えるけれど実際はかなりグレー。

3_20091113100053.jpg
マスキングをはがすとこんな感じ。
これではかなりショボイので個々から調整で試行錯誤していく。

4_20091113100212.jpg
マスキングして青を塗装。

5_20091113100248.jpg
乾いたらドライブラシをかけてまた青を薄めに塗装。

6_20091113100335.jpg
基本的には昔の大河原先生のイラストを目指す。
グレー部分ににペーパーがけをおこなって下地の白を磨きだしたやった。

7_20091113100551.jpg
全体のバランスをみながらまたドライブラシ。

8_20091113100638.jpg
先が見えてきたけれどこれからまだまだ大変だ。

CIMG7694.jpg
武器も塗装中。

CIMG7677.jpg
アインラッドはまだまだ傷がきになったのでやっぱり磨いた。

CIMG7679.jpg
塗装してドライブラシをかけてやる。
下地に微妙なムラを作ってやると基本色を塗装したときに微妙なバランスが残る。

CIMG7680.jpg
だいぶ良い感じになりそうな予感がしてきた。

2009-11-13.jpg
パワードスーツにもとりあえずラフな感じでドライブラシ。
個々から何層にも塗装して深みをだしていく。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
