ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
プラモ製作は頭痛との闘いだ。
模型製作をしていると4~5時間で必ず頭痛が始まる。
それでも強引におしすすめていると寝込んでしまうほどとんでもない状態になってしまう。

2日くらい不眠でも作業してもなんともなかった若いころが思い出される。
この頭痛対策に何か良い方法はないだろうか・・・・?

CIMG7327.jpg
メカニックガンダムは傷にパテをもって磨いていく。
これは本当につまらなくて辛い作業。
しかし避けて通れない作業なのだ。

CIMG7330.jpg
根性だして2時間半で本体の磨き作業の第一段階を終えた。
仮塗装して細かい傷が見つかったらまた磨く。

CIMG7332.jpg
足首に付け足した関節を固定した。
関節の固さが左右違って、その修正に凄い時間がかかってしまったが、それでも左右均等にはできなかった。

CIMG7333.jpg
足首の関節の自由度があがると取れるポーズも多彩になる。

CIMG7335.jpg
手首を彫刻するためにパテで中を埋める。

CIMG7337.jpg
表面処理も始めた。

CIMG7338.jpg
廣田恵介さんのお友達からプラモ&ジャンクパーツを大量にいただいた。
本日ダンボール3箱が自宅にとどいた。
すごい量だ!!

プラモデルの買取
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
