ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
いろいろすすめる。
CIMG7196.jpg
チェックで一点修正箇所があったのでなおす。

CIMG7222.jpg
わずかに頭のマーキングの横幅を広げた。

CIMG7194.jpg
メカニックガンダムはジオラマにする。
そのベースを製作した。

CIMG7205.jpg
下半身全体が動くようにボールジョイントを仕込む。

CIMG7207.jpg
脚の表面処理もすすめる。

CIMG7208.jpg
肩関節にもボールジョイントを仕込んだ。

CIMG7211.jpg

CIMG7213.jpg

CIMG7217.jpg
肩関節の自由度が格段にアップした。

CIMG7198.jpg
アインラッド、黒く塗った部分を金ヤスリでゴシゴシ削っていく。

CIMG7200.jpg
面を崩さないように削っていくのは大変だ。
シリコン型のズレによる段差も直していく。

CIMG7201.jpg
彫刻刀なども使って削り取っていく。

CIMG7204.jpg
この2本線モールドはのこしながら削ったが、最終的には別パーツで作ってくっつけたほうが綺麗かもしれない。

CIMG7203.jpg
まだ一個目だが奥まったところとかまだ削っていない。

CIMG7225.jpg
ソルティックの足首。
3ミリのシャフトを力ずくでまげた。
左のほうが丸くなって潰れているのがわかるだろうか?

CIMG7227.jpg
腰の可動範囲が広くても足首がうごかないと足を開いたポーズはとれないかね・・・・
これくらいは曲がりたい。

CIMG7228.jpg
二つともギミックの修正が終わった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
