ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ソルティックも開始!!(1/72メカニックガンダム パワードスーツ 1/48ソルティック)
CIMG7078.jpg
メカニックガンダムの表面処理はつづく。

CIMG7077.jpg
キットでは配線がいっぱい入ってるのだが、今は時代的に配線が中に走っているのはちょっとおかしいとおもう。
そういうところを細かいジャンクパーツで補っていく。
大きな塊のパーツのイメージを壊さないために細かいパーツもほどほどにしなくては・・・・

CIMG7069.jpg
穴をひろげるためにマジックで入れた印。

CIMG7074.jpg
削ってひろげた。

CIMG7073.jpg
腕も表面処理までした。

CIMG7075.jpg
腕の付け根の可動部分を付け足す。

CIMG7076.jpg
他のパーツも少しづづ処理。

CIMG7085.jpg
ソルティック製作開始!組み立てていく。
もっと曲げたいが修正していくときりが無いのでこれはこれでOKということで。

CIMG7086.jpg
飾ったときに括弧よく見えるかどうかは下半身の足の開き具合が重要なのだ。
キットはデザインの都合上あまり動かない。
以前もつくってるので、動かないのは知っていた。

CIMG7087.jpg
足をハの字開きにしたいのだ。
これがなかなかむずかしい。

CIMG7088.jpg
こういう状態になりたいわけだ。

CIMG7089.jpg
後ろ。

CIMG7091.jpg
股関節の後ろの部分をカットしてしまうと結構開くようになるはずだ。

CIMG7093.jpg
あまり動かないとはおもいつつアイアンフットにもつかった方法を試してみる。
股関節はそのままで腰の中にボールジョイントを仕込んでみるのだ。

CIMG7095.jpg
やってみたらこれが想像以上に動く!動く!

CIMG7097.jpg
股関節が動くなら膝関節も動かさざるおえませんな~。

CIMG7099.jpg
膝関節を二重関節に加工するためにカット。

CIMG7104.jpg
他のパーツもつくりながら進める。

CIMG7106.jpg
こんな感じで動く予定。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
