ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ドライブラシ  (1/8ターボカスタム)
CIMG6352.jpg
ドライブラシをほどこしていく。

CIMG6353.jpg
ドライブラシに関しては全パーツ時間内にできあがった。
さらにここから何層もの塗装が加えられて重量感をだしていくわけだ。

CIMG6358.jpg
キリコのフィギアも何となくはすすめてるけれどWFまではまにあわないだろうなぁ・・・・・。

---------------------------------------------------
gurudass近況報告

CIMG6369.jpg
現在、まだ撮影が終わっていない状態。
撮影が終わったとしても、特殊効果の映像処理、編集、音合わせ、効果音、メイキングの編集、オーザリング、パッケージ製作、DVDに焼く、で、製品化の作業が残っているわけだが、実際あと使える時間は2週間ないわけだ。

昨日中に特撮シーンのコマ撮りだけでも終わらせるつもりだったが、いろいろ問題浮上でとりあえず一時中断。
今現在撮影されたものだけで何とかしてみてどうしても足りないシーンだけを付け足すつもり。

とにかくバグールクイーンのシーンは大幅にカットになってしまいそうだ。
単体では自立しない上に関節のへたりがどうしようもないくらいひどくて、とても金属関節を自作している時間はない。
作ってくれたプロモデラーのHさんには申し訳ないがボスキャラが出てきてあっさりやられてしまうという2話のパターンになりそうだ。

クイーンのモデルのアニメートに関してはある程度予測していたことなので時間のあるときに関節を金属で作り直しておけば済んだことなのだが、事前にやっておかなかったのでもうどうしようもない・・・・

それよりも映画が完成するのか???
それが一番の問題だ。

「できなかったけれど、頑張ったからいい」は許されない。
昨年はそれをやってしまった。今回は許されない。
今後の仕事は全部休みにしたし、きても断る。

1/8ボトムズは宣言してしまったのでこれはなんか平行作業で仮完成までにはもっていくつもりだが・・・

画像はタケハルブログのほうに何かしらアップしていくとおもうのでチェックしていて。

WFの段取りとかたいへんだろうけれど、フジタさんは相変わらずのんきそうでいいよぁ・・・・・・


プラモデルの買取
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
