ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/48ブロックヘッド99%できた。
CIMG3982.jpg
頭部取り付け前にコクピット内部を完成させとく。

CIMG3987.jpg
パイプはキットのものは使用せず自作する。
金型では出せない形と質感を加えるのは効果的だ。

CIMG3990.jpg
頭部を取り付けて隙間をパテうめ処理。

CIMG3992.jpg
パイプ、やっぱりこのほうがいいでしょ?
黒鉄色で塗装した。

CIMG3995.jpg
CIMG3997.jpg
全身にエナメル系の塗料で汚しをかけたあと、細かい筋彫りとかにも墨入れ。
ミサイルもちゃんと6発入ったね。

CIMG3998.jpg
ほぼ完成だが、あと2ポイントほど手をくわえる。
足首からしたにグラデーションと、あとパステルを使用した汚しかね。

俺の魂を削り取って模型にくっ付けてきたわけだが、これでもう、何か衝撃的なイメージのエネルギーでもどこからかそそがれないかぎり、もうブロックヘッドはつくれないし、作る気にはなれないね~。

あと一回の作業で完成だ!



CIMG3981.jpg
スコープドッグも瞬間でうめた継ぎ目を処理。
基本塗装もしたかったが、もうだめ、ダウン、エネルギー切れ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
