ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
デカールはだめだ! (1/48ブロックヘッド)(1/18スコープドッグ)
CIMG3965.jpg
アンテナを作り直した。
コクピットも頭の改修で形を変える必要があったのでパテもりして修正。

CIMG3969.jpg
デカールをはってみたが・・・・・・

CIMG3970.jpg
時間の経過による劣化もあるのだろうか・・・・・
タカラのダグラムシリーズは経験上かなりデカールの性能が悪い。
とくに1/48ダグラムを作ったときは最悪だったおぼえがある。
(マークセッターも全く効果なし)
いままで作った中で2~3個くらいしかまともだった記憶がない。
1/48ダグラムのときが下の下だとすると今回は中の下ぐらいだろうか・・・
劣化加工しようとしたがバリバリはがれてしまった。

CIMG3971.jpg

CIMG3973.jpg
しかたないので肩とヒザの部分のデカールは塗りで表現した。

CIMG3956.jpg
ボトムズも加工開始。ネジ穴は処理終了。

CIMG3958.jpg
継ぎ目には瞬間接着剤をながしこむ。

CIMG3961.jpg
とりあえず一部をのぞいて全部流し込んだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
