ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
1/48ブロックヘッドの関節を修正
BH-te.jpg

BH-te2.jpg
腕のボリュームがありすぎるので幅詰めをしていく。
黒いテープを張ってる部分を縦横詰める。
右が詰めて小さくなったもの。

BH-te3.jpg
腕は二重関節に修正。
これによってキットのままよりもはるかに広い可動が可能となるのだ。

BH-koshi.jpg
関節の位置を変えてボールジョイントを仕込む。

BH-kahansin.jpg
ベストな位置を探せばかなり動くようになる。

BH-jyouhansin.jpg
とりあえず設定画だと腕の太さはこのくらい。
長さは肩をつめてもう少し短くする予定。

BH-hiza.jpg
ヒザも二重関節を自作する。

BH-ashikubi.jpg
足の下をたして分厚いイメージに。

BH-futomomo.jpg
関節を入れるために中をポリパテでうめる。

danbain-MG.jpg
WOmeka.jpg
こんなんかいましたけど~

稼げるメルマガ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うほー
改修内容は・・流石カリスマ!!
期待しちゃいます。

MGダンバインにティエレンですか??

珍しいのかいましたね~
2009/02/03(火) 21:28:12 | URL | 真キム #-[ 編集]
これは期待大
やっぱファントムさんの改造センスは凄いなー。

ゲッターロボGいいですよね、超合金魂全部買いました(笑)
2009/02/03(火) 21:44:32 | URL | エスプリ #-[ 編集]
>真キムさん
衝動買いですよ、衝動買い。

>エスプリさん
ほんとの俺はもっとすごいんだぞーっ!!
2009/02/04(水) 23:40:54 | URL | ファントム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
