ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/48ブロックヘッド仮組から改修へ~ 
ブロックヘッド製作開始です。

CIMG3754.jpg
組み立てまえに、太ももを削りこむ事を予定して裏からパテもりをする。

CIMG3755.jpg
足首関節は横がぐらぐらでなおかつ縦はきつくて全く動かないという最悪な構造。

CIMG3760.jpg
仮組した状態。なんかゾイドのゴリラを連想させる体系。
これはこれで面白いのだが、今回は設定画にちかづけて修正していく。

CIMG3763.jpg
なんとヒジとヒザは限界まで曲げてこれだけという構造。
これこそ80年代のキットだ。

CIMG3766.jpg
ラインはシャープで造型もしっかりしている。

CIMG3767.jpg
まずは上半身の幅詰め位置をきめる。

CIMG3769.jpg
カットしていく。

CIMG3772.jpg
詰めた状態。結構ボリュームは減っている。

CIMG3774.jpg
逆に下半身は大きくしていく。

CIMG3776.jpg
またやった。
グローブはめとらんかったんでピラニアソーが喰い込んだ。
まあ、大丈夫、わしはこういうのに慣れとる。
2ミリドリルが手のひら貫通しても医者行かなかった人間じゃけぇのう。

CIMG3777.jpg
すかざすティッシュに瞬間ふくませて硬化剤でかためる瞬間ギブスじゃ。

CIMG3779.jpg
とにかく太股をむっちりとした感じの設定画に近づける。

今日は疲れたからこの辺でやめておく。





コメント
この記事へのコメント
1/48Bヘッド楽しみです~

しかし・・指、大丈夫ですか??
結構ザックリいってますよねー・・
お大事に・・・
2009/02/01(日) 00:17:05 | URL | 真キム #-[ 編集]
> 真キムさん
ギザギザの刃先が食い込んだときは痛かったですが、あとは大丈夫です。
切り口がするどいのですぐくっつくとおこわれます。

まあ、わしはドリルが手のひら貫通しても自力で直した男じゃけぇのう。

>J.ROCK-NANASHI さん
今回は私の作り方を細かく載せていこうとおもっていますよ~
2009/02/01(日) 07:14:10 | URL | ファントム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
