ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スケールモデル!?
DSCN3735.jpg

ずいぶんほったらかしにしてしまったメッサーシュミット。アミーゴさんに教えてもらった方法で線をはりました。

これみて「え?スケールモデル!?」と意外に思う人もいるかもしれませんが
実はスケールモデルのサイトを立ち上げようとおもってこつこつ何機かつくっていたのです。が、急がしすぎるので泣く泣く断念することにします。あ~あ・・・・・・。タイトルまで考えていたのに・・・
完成品はそのうち「ノスタルジア」のほうへでもアップしときます。

DSCN3739.jpg


ピンパイスで穴を開け線を通して線を通し、隙間に伸ばしランナーを詰め込んで瞬間止め。初めてやった方法です。他の人はどうやってるのかしら。


DSCN3740.jpg


でとどめの木工ボンド。あとはチョコチョコと細かい塗装をすれば完成予定。

コメント
この記事へのコメント
いやー、凄いですね
凄いですね、流石です。
「上手い人は何を作っても上手い」。

本当に納得できる言葉です。
スケールモデルは、塗装、工作、組み立てなど
あらゆる工程でキャラクターとは違う...
はずなんですけど...

私がお教えした方法など、あっさりと
出来てしまうのは、やはりファントムさんの
比類ないセンスなのですね。

良い作品だと思います。
完成が楽しみです。


2006/01/05(木) 20:21:09 | URL | アミーゴ #-[ 編集]
たしかにアニメモデルばっかり組んでるわたしですが
戦闘機はハセガワマクロスを沢山組んでいるので
まったくの素人っていうわけでもないつもりではいます。

ま、おせじもすこしは入っているとはおもいますが・・・・
2006/01/05(木) 22:55:12 | URL | ファントム #-[ 編集]
おお、ネスケ4.7でも落ちない。
それだけで満足(笑)です。

2006/01/06(金) 03:06:54 | URL | さとたく。 #VsowWNG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
