ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
カワラ版レイズナーなんだが・・・
reirei.jpg

もっといろいろ手を加えたいのだがこれ以上やると自作パーツ作らなければならないところとか出てくるのでこの辺でやめておこうかとおもう。

足はかなり短くなっている。肩の位置も下がっているし首もくい込んでデカくなっている。

ま、かっこよく誇張されたスタイルではなくなったわな・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいじゃないですか! しっかり火星編の頃のずんぐりしたレイズナーですよ!
以前画像掲示板のほうでも書かせてもらいましたけど、手数を抑えて高い効果を得るのはモデラーとしてスマートだと思います。最近完成されていたタカラのスコタコの改造にしてもですが、要点を見抜く力とセオリーに縛られない柔軟さにはつくづく感心させられます…。 あと、手が早いっすね~ 自分がものすごくどんくさい人間に感じられますよ!
2008/03/20(木) 09:25:16 | URL | とまそん #whUmN8OI[ 編集]
本当はもっと腕を細くはしたいんですけどね。
でもこれはこれでおもしろいかなと・・・・

手ははやくないですよ。最近は。
というは以前よりもかなりゆっくりペースですよ。

で、とまそんさんの次回作は??
2008/03/20(木) 22:45:52 | URL | ファントム #-[ 編集]
欲をいうと理想はどんどん高くなっちゃいますもんね。オレの中では、SPTってコンバットアーマーとATの中間くらいの独特なバランスでなおかつ末端肥大な印象があります。二の腕や腿を細くして胴体を小さくしたくなりますけど、よほど気合入れて掛からないと絶対に途中で心が折れそうです。

ファントムさんなりにはペースが落ちたのかもしれませんけど、なかなかそこまで集中して進行させられないんじゃないでしょうか? 2つ同時に進行とか、普通ならたいてい挫折するパターンですよ。。そのへんのバイタリティはすごいなあ、と。

オレもやりたいことややりかけてることはたまってるんですけど、雑事に惑わされて手が止まるという凡庸ぶりです。ビランビーの固定モデルとか、サクッとできそうなんでやりたいんですけどね~

2008/03/20(木) 23:37:12 | URL | とまそん #whUmN8OI[ 編集]
私の場合割り切って「やるぞ」という気持ちになればだいたいの作業はおわります。

締め切りとかコンペ応募とか何かのきっかけがないと難しいですが。

次回作がビランビー??
私も1/48のやつは一通り作ろうと考えてました。
ビランビーーはかなりスタイル違いますよね。
修正大変だとおもいますけど。
2008/03/21(金) 10:44:03 | URL | ファントム #-[ 編集]
たしかに期限があると寝る間も惜しんで作業しちゃいますね。

次回作とか大げさなこと言われちゃうとアレなんですけど、昔から気になって気になって仕方がなく、でも箱の横の写真見てあきらめる、の繰り返しだったビランビーを今なら作れるんじゃないかなと思ったんです。幅マシとか幅ツメとかではすまないのはわかっているんですが、思い切って始めてみて途中であきらめなければそのうちできるんじゃないかなあ、と。72ならアラも気にせず筆でペタペタ仕上げて充分楽しめそうじゃないですか。固定で組む予定なのでプラモっていうよりフィギュアに近そうですけどね。

ファントムさんの1/48オーラバトラーというと、あとはドラムロとビランビーでそろいますよね。他にもいつか作ってみたいキットがまだまだたくさんあると思いますけど、いつかその二つもどうにかしましょうよ!
2008/03/21(金) 20:22:27 | URL | とまそん #whUmN8OI[ 編集]
わたしはいつかはつくりますよ。1/48ビランビー。あと1/24ダンバインも。

おはなし聞いてる限りでは私よりもとまそんさんのほうがはるかにモチベーションたかいとおもいますよ。

私はあんまりプラモデルに意識がいってないし。
2008/03/22(土) 11:40:17 | URL | ファントム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
