ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
組んじまった。(1/144ステルスバルキリー 1/144ディルファム)
gfhtthtyy.jpg

こいつを作ってるときパテの硬化待ちがあったので
そんときにいろいろ他のキットの組み立てをやった。

gyurehyy.jpg

いままで全然つくる気がおきなかったキットだけど、
オクにだしている可変玩具のナイトメアをみていたら
なんとなく組みたくなってつくってしまった。

rhrvevwrw.jpg

なにかと人気のないステルスバルキリーだが
自分はこのデザイン好きだ。

ガンダムは新しくなるにつれてただゴチャゴチャして
くるものがおおいけど、バルキリーは線が少なくシンプル
で、なおかつバルキリーのコンセプトを崩さずに
それぞれが個性的なデザインとなっている。

バンダイの新しめのキットをただ否定しているように
おもわれている自分だが、新しいキットでも文句のつけようが
ないとおもったキットもある。
それはターンX

あのキットはデザインもよくてキットとしても作るのにも
ストレスなく楽しくつくれた。
作り手のグレードアップするべきところもちゃんと
残してあったしね。あれは最高だ。

bu4r456u.jpg

衝動的にディルファムもつくってしまった。
これはシンプルでいいよ。

wefgrrtt4t444.jpg

ただ、おもったのだけど、マクロス7の1/144のキットは
ファイターはいらないから1/100にはできなかったのだろうか・・・・
1/100のボリュームがあれは、あのシリーズはかなり楽しさあふれる
傑作キットになったのに・・・・・残念だ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
