ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
買い物をした。(あと、転売のはなし)
フルスクラッチモスピーダはヘルメットやフロントのガラス?部分をクリヤー化するための準備をしている。
細かい傷を磨いてシリコン取りの準備なので、まあ、わざわざ画像をのせるほどのものではないね。

ところでタカトクトイスの玩具を買った。
オーガスはイマイのプラモデルと同スケールの1/40のはずだが、
プラモデルよりもだいぶボリュームがある。

DSC00038.jpg

DSC00040.jpg
(DSC-RX100で撮ったがフォーカスも合いやすく背景もいい感じにぼけて使い勝手も申し分ない)

実は最近はできるだけ物を買わないようにしていたのだが、
それでも定期的にストレス発散でいろいろな物を買ってしまう。

自分と同じ境遇の人はちょっと聞いてほしい。

前前々回にメルマガのアドレスをはったが、そのときプレゼントしてもらったオークションノウハウが
きっかけで、自分もいろいろお買い物をするようになった。(店でもオークションでも)
儲けをだすというよりも、損をせずに(逆に利益がでて)良いストレス発散になるからだ。
これは一石二鳥だとおもう。何よりも我慢する気持ちを抑えなくていいので楽になった。

他にもオークションのノウハウのメルマガに登録してわかったのだが、
輸入をしなくてもやり方次第で全然利益を上げることができることがわかったし、
なによりも、買い方の発想とかが凄く参考になった。

もし、このブログをみていて職に困ってるひとがいたら転売をやってみたらどうだろう?
(ただ、完全自己流ではじめてしまうと損するので、しっかり利益を上げている人の情報を集めてから
やったほうがいい)
ある人のメルマガで知ったのだが、一眼のカメラにかんしてはオークションでも需要と供給が
追いついていないほどすごいのが良くわかる。
メルマガで無料で出してくれる情報もかなり有力なものが多いと思う。
(信じられないが、ヤフオクで買ってヤフオクで転売しているのだ!!)

きなくさくなるのでアドレスははらないが、カメラ転売とか、そういったキーワードで検索すれば
情報出てくるとおもう。

さらにそのカメラ転売していたひとが言っていたのだけれど「カメラ転売以外では儲からない。」
と聞いて実際フムフム・・・・と納得していたのだが、じつはそうでもなくて、いろいろ調べていくとサラリーマンで
転売やりながら月収100万とか稼いでる人がいてびっくりしたわ!

まあ、とにかくだ、自分は儲けは二の次でストレス発散としてヤフオクでバリバリものを買っていくわ。
玩具とかプラモ関係のもの買ったらまたブログで報告する。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
