ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
ライドアーマー再開するよ。
再開するといってもガンガンは出来ない感じ。
すくなくとも11月一杯までは確実に忙しくて、それ以降もどれくらい時間が
作れるかは解らない感じだが、なんかたいした更新でもないのに
みんなが拍手おしてくれてるんで、「やんなくちゃなー・・」・とずっと思ってた。
心苦しかった・・・・・・

毎日は無理かもしれないけど2~3日に一回は1時間でも2時間でも
時間を割くようにして作業していこうと思う。
チリもつもれば山となるの精神でさ。

というわけでライドアーマー再開だ!

FJ310483.jpg
ヘルメットの出っ張りをつくった。
プラ版はって隙間にパテをねりこんだ。

FJ310484.jpg
これはヘルメットの後ろの筋彫りいれたところだね。

FJ310485.jpg
胸のカバーにプラ版とか筋堀でモールドを追加。

FJ310486.jpg
同じく後ろ側にも。

FJ310487_20141012122711016.jpg
腰のパーツの部分も形をたしていく。

FJ310488.jpg
太もものカバー、連結部分はこうなってるよね。

FJ310489.jpg
かかとのすぐ上の丸いパーツだが、こちらは伸縮時で出っ張ったりへっこんだりするギミックが必要になる。
まずはパーツづくりから。

ボトムズ
ひさびさにボトムズのオクを見てびっくりしたんだが、
タカラのキットにWAVEがパーツつけて売ってたターボカスタムあるでしょ?
(まだ頭部パーツとかなかったときのや)
あれにさらにガレキパーツつけて売ってたやつが、いま結構な値段になってるんだね?
ちっとおどろいた。

ダグラム
あとダグラムの古いキットの価格が何割か下がってきている。
昔1万越え確実だったものが、いまでは即決価格で7000円でも落札されていなかったりとか・・・・・
半年くらい前にオクで買ったキットだっただけにちと悔しいな・・・・・・

とくかくみんな拍手ありがとうねー、
ひさびさ更新の原動力になったぜよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
