ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
スポンサーサイト
痛い失態
実はモスピーダのデータを構成しなおしている。

EasyCapture1_2014060613192513c.jpg

それというのも以前新しい方法を・・・・
といっていたが、3Dプリンターを買ったのだ。

それを今回の製作に役立てて細かいパーツをつくろうと考えていた。

買ったのは個人輸入代行で中国製。
キューブよりも数万安くて性能はキューブよりもちょっと良い感じのもの。

しかし、サポートなし、日本語マニュアルなし、俺にデータ出力時のフォーマットなどの知識なし、
それでいて扱い方を心得ていなかった為に、すでに3Dプリンター本体を壊してしまったのだ!!
保障は無いけどあってもこちらのミスなのでどっちにしても同じこと。

ちょっと頑張っていろいろ試して直してみようと思う。

どちらにしろ今のところはいつものようにモスピーダは手作業でいくことになるので
データをもっと作業しやすいように作り直している。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/oonarisan?
それとイデオンの完成品はひさびさにオークション出品したから。
1/144ガンダム旧キット祭りのとき以来じゃないか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
壊れたんですか?
イデオン祭りお疲れ様でした。
毎回完成した作例をじーっと見て塗装などの勉強させてもらってます。
私も出戻りで最近プラモ再開したんですが、ファントムさんの作品はかなりストライクです。
同じ世代でしょうかね(笑)
2014/06/07(土) 17:52:02 | URL | マリ夫 #-[ 編集]
世代ですが、どうなんでしょう?
私が小学校卒業寸前にガンプラブームが始まったという感じですが・・・
リアルロボットが流行っていたのは
ほぼ中学のときですかね。
2014/06/10(火) 20:09:41 | URL | f #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
