ブログでノスタルジア!
80年代模型が中心です。なるべく一日にちょっとでも作業するようにして更新していこうとおもいます。それでも更新できないときはごめんよ。
1/6モスピーダ ライディングスーツ
FJ310901_20140521025510dd9.jpg
モスピーダだが、実際のボリュームと形の印象をチェックするために一旦紙で製作。
アーマー取り外した状態を考慮してこれでも控えめにしたつもりなのだが、
それでも膝下が胴体よりもボリュームがあるという・・・・・・・

FJ310905_201405210255114a0.jpg
もちろんこれはスライドを引っ込めて
つま先も引っ込めて小さくした状態なのだが・・・・

FJ310907_20140521025515f1b.jpg
正直、腕まわりのパーツなどはプラ板張り合わせで作るには
このサイズだと相当キツイ・・・・・・・

FJ310906_201405210255139d2.jpg
膝下はかなり大きいが、それでも全体のバランスは
まぁ、なんとかなっているレベルだと思うんだ。
最低これくらいないと、自分がおもっているライドアーマーの形になっていかないのだ。

10_20140521025707e9a.jpg
イデオン300円キット祭りも長引いてしまっているが
なんとか10体目のバイラルジンをアップ。
あと2体で終わらせる予定。

1/48ダグラムキット
今ここ見てみ、このブログ見てるひとなら好きそうな物がでてるよ。
コメント
この記事へのコメント
イデオン祭り楽しみにしてます
ブログ再開待ってました
毎回楽しみに拝見させて頂いてます

カリスマさんの1/600イデオン、今回のイデオン祭りと、非常にそそられる作例に触発されまくって、私も1/600イデオン購入しました。

中身見てびっくり!よくあのキットをあそこまで改造しましたね

なんとか、自分も完成させたいと思います

体調に気をつけてくださいね
2014/05/21(水) 08:08:14 | URL | マリ夫 #6Af2thXg[ 編集]
マリ夫さん、書き込みありがとうございます。

じつはですね、300円イデオンはたいしていじってないんです。

形もモールドも優秀なキットだとおもいますよ。
バランスの取り方が古いだけなので、その辺を修正してやればだいぶ見違えるとおもいます。
2014/05/21(水) 15:20:30 | URL | f #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
